★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争53 > 940.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
国家と政府
http://www.asyura2.com/0403/war53/msg/940.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 25 日 04:47:05:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 気になるので一応確認しておきますか・・・ 投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 4 月 25 日 01:22:35)


>>国家と政府を混同する人たちも異様だと思っています(笑)

>と言う事ですが、私がどこかで国家と政府を混同しましたかねぇ?

国家と政府を混同する人たちは、スレッドの文章に「第三は、国家はいかなることがあってもテロに屈してはいけないということです」があった部分や石原都知事の言動を指しています。

直接、真相ハンターKさんを想定したものではありません。
ただ、「基本的には異議なしですが・・・」というタイトルで、その部分には触れられていないのでついでに書かせてもらいました。

>老人性の痴呆症が悪化してるので三歩歩くと全て忘れてしまいますが「国益」と「政
>府」などの用語は選んで使用しているつもりですが・・・アメリカに対する点ですかね?
>あそこは政府も悪いけど、国民が基本的に侵略者なので二大政党のどちらが勝っても
>基本的には同じと思ってますから「政府=国家」でもK的にはあまり違和感はありま
>せんが・・・

政府は、国家に属するものであっても、国家そのものではありません。
政府は、国民国家の政治的統合を担って権力を行使する国家機構です。

「政府=国家」よりは「国民=国家」のほうが、日本国憲法を基礎とする国家日本には論理的には近いものがあると思っています。

 次へ  前へ

戦争53掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。