★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争54 > 1058.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
叱ってほしいのは、貴方、御本人自身の方です。
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/1058.html
投稿者 中年おじさん 日時 2004 年 5 月 09 日 16:09:04:epjRH4ezD02EQ
 

(回答先: 興奮などしておらん。阿呆なこと抜かすから叱っておるのだ。 投稿者 木村愛二 日時 2004 年 5 月 09 日 13:16:14)

米軍のイラク占領は、イラク国内における揺るがせない客観的な事実です。イラク国民は、米軍に占領されていることを認めているし、現在も占領下にあることを事実として認めざるを得ない状況です。独裁者フセインの追放は米軍の侵略戦争の結果だとイラク国民が1番良く知っています。その上で、その後、米軍のイラク市民の殺戮を経験して、次第に反米感情の高まりを抑えきれない状況に変化して来ています。イラク国民は、米軍占領を反対しているのではなく、当座、兎も角、米軍のイラク市民殺害を見て経験しながら、米軍の撤退を強く希望している、それは、米軍の占領を認めないのではなく、侵略占領によって、その後の米軍の占領政策の変化によってイラク市民の無用な殺害が増え、結果的に米軍に裏切られたということを知ったという、最近の、反米感情の高まりの結果です。実質的にも、精神的にも占領政策は、イラクの現状です。イラク国民が希望しているのは、米軍のイラク国内からの撤退です。米軍の占領を認めないというのは、観念的な米軍侵略への全面否定に過ぎませんが、イラク国民の考えは、そうではなく、フセインの追放だけは、占領の結果として、少しだけ、今でも評価しているのですが、次第に、米軍の大量殺戮に絶えられなくなっているということでしょう。何も、一部の、数万人から数十万人のイラク武装勢力グループだけがイラク市民ではありません。数千万人のイラク国民全体から見れば、イラク武装民兵は、ホンの一部のイラク国民に過ぎません。イラク国民の大多数は、今でも占領軍の主張する6月の政権移譲に期待し、それを大人しく待っているということも云えます。

 次へ  前へ

戦争54掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。