★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争54 > 1148.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「警察が盗聴した3.11実行犯のアラブ語が翻訳できなかった??の怪」(エル・ムンド)
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/1148.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 5 月 10 日 06:10:17:SO0fHq1bYvRzo
 

「警察が盗聴した3.11実行犯のアラブ語が翻訳できなかった??の怪」(エル・ムンド)

またしても「怪奇シリーズ」です。どうもこのごろ、世界中で「怪奇現象」の嵐が吹き荒れていますね。そのうち「エクソシスト」役でも登場するのかな。以下、抄訳です。思わず吹き出す内容ですが。


●『3.11の9ヶ月前から見張っていた:
警察がゾウガムを盗聴したが、内務省が翻訳家を派遣せず、アラブ語を翻訳できず』
(マドリッド)
警察は、3.11列車爆破の実行犯の一人とされるジャマル・ゾウガムを、少なくとも事件の9ヶ月前から盗聴していたにもかかわらず、容疑者のしゃべるアラブ語の方言の翻訳専門家がおらず、誰も訳すことができない録音テープの山を作っていた。
捜査当局の情報によると、40人以上が死亡した2003年5月16日のカサブラン爆破事件の後に、モロッコ当局がスペイン警察に、ゾウガムを見張るように注意を呼びかけていた。そして大法院は盗聴の許可を与えた。彼はマドリッドで働いていたが、3.11虐殺で使用された携帯電話を入手したと思われる。警察は内務省に彼がしゃべるアラブ語の方言を訳せる専門家の派遣を要請したが、聞き入れられなかった。そして、通りの名前などのスペイン語以外は全く分からないまま、盗聴のテープだけが山になって残った。そして3.11事件の後で、やっといくつかのテープを翻訳でき、2日後に容疑者としてゾウガムを逮捕した。
彼の指紋は、爆発物を運んだと思われる盗難車のバン【例の、アメリカ人弁護士の指紋がついていたとされる起爆剤の入った袋と、コーランのテープが置いてあった:訳者】の中で検出された。捜査が進むにつれて、ゾウガムが、アルカイダのスペイン細胞首領のイマッド・エディン・バラカト・ヤルカス、通称「アブ・ダーダー」と関係を持っていたことが明らかになった。バルタサル・ガルソン判事によると、この組織はカサブランカ爆破事件に関与した可能性がある。またゾウガムの、カサブランカ事件で逮捕されたサラヘディム・ベニャイチ、通称「アブ・ムグヘン」との関係もありうる。実際、彼はこの事件の1ヶ月前の2003年4月にモロッコで目撃されているのだが、スペインにあるベニャイチの兄弟アブデラジズ(逮捕済み)の家に住んだことがある。ガルソン判事は、2001年に解体されたアルカイダのスペイン細胞に関連してアブデラジズを起訴していた。
http://www.elmundo.es/elmundo/2004/05/09/espana/1084123444.html

せっかく盗聴したというのに内務省が翻訳専門家を派遣しなかった?? そのために3.11列車爆破が防げなかった?? あるいは防がなかった?? 9.11の経過とそっくりになってきているのですが、これが事実だとすると、「実行犯」のモロッコ人チンピラ集団の裏には、内務省(国家警察と中央情報局CNIはここの管轄)の幹部に彼らを操っていた者たちがいることになりますね。内務大臣だったアンヘル・アセベスと現場の捜査官こそいい面の皮ですが、それにしてもこの記事には、具体的にゾウガムの盗聴テープの何が根拠になって事件の2日後に逮捕されたのか、全く書かれていません。まあどうせ、警察からテープの中身の公表があったとしても眉唾物でしょうけど。

まさに奇々怪々。舞台裏にはどんな化け物が潜んでいることやら。

 次へ  前へ

戦争54掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。