★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争54 > 353.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アメリカ人だけではない、日本人もスペイン人も、人間誰でも持っている残虐さ
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/353.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 5 月 01 日 16:21:06:SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: 「ブッシュ、拷問の米兵に見せしめ刑を要求」(エル・パイス):笑わせるぜ! 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 5 月 01 日 05:33:10)

アメリカ人だけではない、日本人もスペイン人も、人間誰でも持っている残虐さ


昨夜の私の投稿では、私の持っていた反米(嫌米)感情が爆発したような状態で書いてしまったのですが、一晩寝てよく考えてみると、これはアメリカ軍だけじゃないのですね。私は以前、日本軍が中国(多分、南京侵攻だと思いますが)で写した残虐写真を見たことがあります。女性の性器に日本刀を突き立てて殺している写真や、少年の首を日本刀で切り落としている最中の写真などです。

同様のおぞましさは、スペイン人が中南米で発揮し、フランス人がスペインで爆発させ、ドイツ人がポーランドやロシアで見せ付け、イギリス人がインドなどで披露したものと同一でしょう。現在では主にアメリカとイスラエルですが。

人間の暴力性のおぞましさ、戦争という現実のおぞましさ、さらにこの現実をまともに受け取ろうとせずにタコ壷の中で「自己責任」を云々する連中の醜怪な感性、現代社会は実に我々にいろんな人間の顔を見せてくれます。

それにしても、この時期にアメリカのマスコミでこのような報道がなされた(許された)のはどういう意味を持つのでしょうか。ファルージャからの米軍の突然の撤退声明と関係があるのでしょうか。そろそろブッシュ政権が「お払い箱」になるということなのでしょうか。多くの疑問が持ち上がります。

 次へ  前へ

戦争54掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。