★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争54 > 363.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
3.11からファルージャ、「拷問写真」まで、冷静に流れを追っていかなければならない
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/363.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 5 月 01 日 17:00:02:SO0fHq1bYvRzo
 

3.11からファルージャ、「拷問写真」まで、冷静に流れを追っていかなければならない


私自身が少々興奮気味になって、阿修羅投稿で反米感情をぶつけてしまいましたが、あのような、ブッシュ政権にとって致命的にもなりかねない報道、「バグダッド陥落」1周年で死亡兵士の名前を読み上げる報道、イギリス軍の残虐行為情報のリーク、その直前のファルージャからの突然の撤退声明、その前のスペイン軍などの引き上げ開始、日本人やイタリア人などの人質事件、ファルージャ大虐殺、・・・・・・。そして3.11。

このように、ずっと流れを逆にたどっていくと、どうもそれぞれが無関係で存在しているようには思えない(当然かもしれませんが)。各出来事の流れの中に何かの意図的な操作が働いていないのか、・・・・。

4月初旬にワシントンで、まだ就任前のホセ・ボノ(現スペイン国防相)がワシントンで「1市民の資格」でラムズフェルドと会っている。そこでスペイン軍の「突然の」撤退が計画された可能性が高い、と思われますが、会談の内容は伏せられており、どこも報道していません。ただボノはサパテロに「すべてうまくいった」と報告したことだけが報道されました。あとはすべて「沈黙」です。そしてブッシュ、ライスだけでなく、あの「侵略激オヤジ」ラムズフェルドがスペイン撤退にに対してやけに冷静なのです。この「沈黙」の中に何があるのか、この数ヶ月間の事態の移り変わりを、少し冷静に整理したいと思います。

「今からの作業」について思うことを綴ってみただけで、新しい情報ではなく、申し訳ありませんでした。しかし、こっちまでが、どこかから聞こえてくる「○×音頭」に合わせて踊りだしたのでは、話になりませんから。

 次へ  前へ

戦争54掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。