★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争54 > 411.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イラク人被拘束者虐待はアメリカの自作自演劇
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/411.html
投稿者 HACHIDORI 日時 2004 年 5 月 02 日 05:32:56:0atr4DIKZull2
 

アメリカの管理下にある刑務所で行われている虐待、衝撃的な映像だが、明らかにおかしい。それは、虐待が行われている事ではなく(このぐらいのことが行われていることなど、簡単に想像がつく)なぜ、一番隠したいはずの行為が、写真や映像として、残されていたのか。

アメリカらしく、追求されている兵士は、すでに弁護士を雇っていて、彼らは、すでに、兵士たちの主張を、マスコミに語り始めている。

ー虐待は、上官の命令によって、行われていた。
ー刑務所の管理には、イラク統治委員会とアメリカ/イギリス軍だけでなく、民間の保安警備会社も参加している。

以上の事から解るのは、これは、計算され尽くした工作活動であることだ。つまり、イラク国民だけでなく、イスラム教徒すべてに、これまで以上にアメリカを憎悪させ(不可能なようだが、成功したようだ)煽動し、今の戦争状態を、維持するだけでなく、中東全体に拡大させる目的を持って、意図的に行われた「自作自演劇」である。

証拠として残っている写真や映像に写っているのは、すべて、下級兵である。もちろん、虐待に参加することに抵抗のない、良心のかけらもない人間たちだが、虐待行為そのものを、彼らが考案し、実行したとは考えられない。いや、上官が、拘束者とポーズをとることにより、自分の姿が記録されるという事に、まったく疑問を抱かない、最低限の知性にも欠けている人間たちを選んだはずだ(今のアメリカ軍では、引く手あまた、だったろう)。

そして、拷問のプロとも言うべき、元CIA/FBI工作員の民間会社員が、虐待のシナリオを書く。それは、イスラエルがパレスチナ人たちに行ってきた拷問のバリエーションとも言うべき、アメリカ人が見ているポルノグラフィを元に、馬鹿にも解りやすい方法を用いていた。拘束者に対しては、生命的な危険が伴う肉体的虐待ではなく(下級兵に自主的にやらせると、単に殴る蹴るぐらいのことしか思いつかないはず)イスラム教法に反した方法で、彼らに最大限の精神的な苦痛をあたえ、性格破綻させる作戦であった。

選ばれた下級兵が、そのシナリオを実行し、上官や民間人は、虐待行為を、克明に記録させる。最後に、時期を見計らって、証拠を、マスコミに流せばいい。もちろん、下級兵たちが、弁護士を雇ったといっても、軍事法廷が始まれば、公に反論できないし、すべて、彼らの「自己責任」にして、ごまかせばいい。すでに、ブッシュと最高司令官は、これらが、極一部の「非アメリカ的分子」で行われた行為であることを、記者会見で言っているではないか。そして、アメリカ以外で、そんな言い訳が通用しないことなど、もちろん計算済みであろう。世界中で、アメリカをもっと憎悪させ、偽造テロで緊張をあおり、イラク以外の地域に派兵することを、将来可能にする手段の一つである。

以上が、昨年から行われてきた「自作自演劇」である。しかし、自国の品位の低下とか、そういう些細なことは気にもかけない、そして、いかに馬鹿でも一応は自国民を、使い捨ての部品として簡単に見捨てる、欲望のためには手段を選ばない人非人たちではある。

最後に、この人非人たちは、小泉たちの世論操作を、注意深く観察していたに違いない。そして、日本人が、いかに洗脳されやすいか、感心したことであろう。近い将来、日本人を、アメリカが始める戦争の前線で、戦争犯罪行為の遂行者として活用するというのが、アメリカの意思だと思うので、今から忠告しておく。

 次へ  前へ

戦争54掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。