★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争54 > 446.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「日本の人質たちは、母国で、のけ者扱いにされている。」と
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/446.html
投稿者 んでれ 日時 2004 年 5 月 02 日 15:40:49:.jjEQ..M8eQX6
 

(回答先: 「日本の人質たちは、母国で、のけ者扱いにされている。」とのタイムズの記事 投稿者 転載バガボン 日時 2004 年 5 月 01 日 14:09:41)

 この記事に登場する全ての公的人物が国内にしか聞こえない所でイラクで人質になった人達を避難することは差し支えないが、このように外国ソースに漏れる形で愚痴ることは許されない。
 他の西側諸国が不法に自国民を殺された際の対処は「テロには屈しない。殺害した者・団体は報復として皆殺し」だ。
 日本政府にその様な覚悟があったとは思えない。自衛隊を使って実行犯を掃討するくらいの覚悟がなければイラクへの自衛隊派遣はするべきではなかった。その様なことを意識せずに不用意な発言をした公的人物は自分の発言が如何に在外邦人を危険に晒しているかを自覚すべきだ。

 何年か前、南米で早稲田大学探検部部員が殺害された際、当時の橋本龍太郎総理が、危険地域に逝くんじゃねえよ的発言をした。その辺のおっさんの発言としては至極まっとうな発言だが一国の総理の発言としては許される発言ではない。
「国際法に反した不法な自国民の殺害は決して許さない。必ず報復する」くらいのことを、可能不可能に拘わらず云っておかないと「日本人は殺してもOK」と国際的に認知されてしまう。

 次へ  前へ

戦争54掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。