★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争54 > 969.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イヨッ 大統領! あんたは政治がお上手だ (拍手 拍手)
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/969.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 5 月 08 日 21:35:14:uj2zhYZWUUp16
 

イラク撤退の自分の為の花道を上手く作り上げてるね。
捕虜への虐待と言う汚点をわざと世界中に暴露して広めてさ。
「撤退も仕方ない事だな。これではな。」と、自国民と世界を納得させる積もりなんだ。
でもね、現場の情報機関員や憲兵達はあんたたちの命令を遂行しただけの事なんだ。
残酷なやりかたはあんたたちの本性なんで、部下は従ってるだけの事さ。
このやり方は911と同じだな。覆い隠せない矛盾のエネルギーを自分の方から爆発させて都合の良い方向へ導いて行くと言うやり方だ。
911ではもう維持出来ないバブルをわざと自分から破裂させたんだ。自然の破裂に任せると、米国内が株価損失の責任を問う訴訟で溢れてしまって、治安が維持出来なくなり、あんたたちも追い出されるかもしれない。それで、ビンラディン君のアルカイダを誘い込んだんだろう? そして維持出来なくなった国内の経済矛盾をあんたたちの潜在的な敵をたたく戦争を起こして覆い隠したんだ。
今度もイラク戦争の失敗を覆い隠す為に部下達を犠牲にして、なんとか形を繕って撤退する積もりなんだ。
何時もながら上手いじゃあないか。
いい演出家が後ろについているねえ。
大統領! あんたは二枚目の大根役者だよ。
それにさア
あんたたちはビンラディン君の声を声優を使ってデッチ上げちゃつてるんじゃあない?
ビンラディン君の名を騙ればどんな悪い事でもやれて、彼のせいに出来るからね。悪事のフリーパスだ。先制テロ攻撃だって自由自在だ。
本物のビンラディン君はあの世かこの世の何処かで、「ワシも随分と名が売れたなア。超有名人になっちゃった。ワシの名を使いたい奴は勝ってにつかえ。ワシの名を使わなければ事が出来んのか。情けない奴だ」とでも思ってるだろうよ。

あんたたちさア もう上手の手から水がダダ漏れだよ。

大きな政治的事件は幾つかの想いと意志が交叉する地点で起きるものだ。従ってその波及効果も幾つかの方向に向かい、波紋の様に拡がって行く。本人達の予期せぬ結果に至るものだ。

盧溝橋事件、パールハーバー攻撃、湾岸戦争そして911事件 全部が当事者達の期待しない予期せぬ結果を招いたのだ。
小さな知恵では事は動かぬものだ。


人は太陽の下に生きます。

 次へ  前へ

戦争54掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。