★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争55 > 136.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イラクで斬首された青年は9.11で逮捕されたムサウイと知り合っていた:父親が明かす(エル・ムンド)
http://www.asyura2.com/0403/war55/msg/136.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 5 月 14 日 17:48:10:SO0fHq1bYvRzo
 

イラクで斬首された青年は9.11で逮捕されたムサウイと知り合っていた:父親が明かす(エル・ムンド)


5月14日付のエル・ムンド(電子版)からです。これは全訳です。


●『イラクで斬首された青年は9.11で逮捕されたムサウイと知り合っていた』
(ワシントン)
イラクでイスラム過激派に首を切られたニコラス・バーグの父親(マイケル・バーグ)が、ニコラスが2001年の9.11事件に関連して米国で唯一告訴されているフランス人ザカリアス・ムサウイと付き合いを続けていた可能性があることを、告白した。
マイケル・バーグは、彼の息子がオクラホマ大学の学生であったときに、かなり前から彼のコンピューターとeメールのパスワードを使うことを数名の者に許可していた、と語った。この者たちとはオクラホマ空港の近くでバスの中で彼が知り合ったものだが、マイケル・バーグによると、オクラホマではムサウイがパイロット学校の授業を受けていた可能性があるのだが、彼は米国の諜報機関によってテロリストのメンバーとして特定された。
「誰かが息子に彼のコンピューターを使わせてくれるように頼み、彼がそれを許した。後に彼は、多くの利用者の中で、テロリストのタイプの者がおり彼のeメールを使用していたことを知った。」とマイケル・バーグは語った。
CNNによると、ニコラス・バーグのeメールのパスワードはザカリアス・ムサウイが所有していたものの中で発見されている。この男は米国で9.11テロの3週間後に逮捕されたが、そのときに単発機とシュミレーターの授業を受けていた。しかし9.11との関連を否定している。
このテレビ局の認識とあわせると、オクラホマ・シティー空港付近でのニコラス・バーグと数名の人物との出会いは、どうして「イラクでFBIが彼を、釈放する前に3回も尋問したのか」を説明できるかもしれない。
ニコラス・バーグは12月に初めて仕事を見つけにイラクに行った。そこで1ヶ月を過ごし、その後3月にまた戻った。彼は今月の末には戻るはずだったが、イラク警察に逮捕された後に4月8日に釈放されていた。
http://www.elmundo.es/elmundo/2004/05/14/internacional/1084518475.html

関連する情報が他から入っておればフォローください。

 次へ  前へ

戦争55掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。