★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争55 > 211.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
テルアビブで十万人を超えるイスラエル人がガザ地区からの撤退を要求(エル・ムンド)
http://www.asyura2.com/0403/war55/msg/211.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 5 月 16 日 03:16:22:SO0fHq1bYvRzo
 

テルアビブで十万人を超えるイスラエル人がガザ地区からの撤退を要求(エル・ムンド)


5月15日付エル・ムンド(電子版)からです。


●『テルアビブで十万人を超えるイスラエル人がガザ地区からの撤退を要求』
(テルアビブ)
テルアビブで、主催者発表で、十万人を超えるイスラエル人が、ガザ地区からの撤退とパレスチナ人との対話の再開を要求してデモを行なった。
 主催者の一人はデモの開始の時に「我々はすでに十万人を超えている」と語った。デモ参加者はイツァーク・ラビン広場に集まり、そこで「多数派はガザを去る決意をした――対話を始めよう」と書いたプラカードを掲げた。
 集会は、ガザ地区で今週死亡した13名のイスラエル兵士のための1分間の黙とうで始まった。
 デモ参加者は「平和に賛成」「入植地からの引き上げは生きることの選択だ」などと書かれたプラカードを持っていた。
 このデモは、6百50万人ほどの人口のイスラエルでは大規模なものであり、労働党(国会の120議席中19議席)のとメレッツ(6議席)、アムエハッド(3議席)および入植に反対する「今すぐ平和を」運動の共催で行なわれた。
http://www.elmundo.es/elmundo/2004/05/15/internacional/1084642729.html

どうやら主導的ユダヤ人たちは平和を望んでいない、平和であってくれたら困るようで、一部のユダヤ人がこのような声をあげても無視されるのでしょう。ただ、「こんな者もいる」という「民主的ポーズ」を世界に見せておく必要も、同時に感じているのかもしれません。それにしてもかつては政権党としてパレスチナ人を殺しまくった労働党が、わずか19議席とは。落ち目にはなりたくないものだ。

 次へ  前へ

戦争55掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。