★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争55 > 311.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
パウエルは移動化学兵器工場でCIAの間違いを認める、警察は3.11主犯を以前から見張っていた、その他(エル・ムンド)
http://www.asyura2.com/0403/war55/msg/311.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 5 月 17 日 20:43:57:SO0fHq1bYvRzo
 

パウエルは移動化学兵器工場でCIAの間違いを認める、警察は3.11主犯を以前から見張っていた、その他(エル・ムンド)

5月17日付のエル・ムンド紙(電子版)からです。盛りだくさんですので、見出しと簡単な内容だけにします。


●『パウエル、イラクの「移動化学兵器工場」の存在について、CIAの間違いを認める』
(ワシントン)
米国のコリン・パウエル国務長官は、CIAはイラク州政権が所有していたとされた移動化学兵器工場に関して取り違えをしていた、と認めた。NBCのテレビ放送でパウエルは、2003年2月に国連安保委員会に提示したCIAによる移動化学兵器工場の情報は、今となっては「不正確であり信頼の置けるものではない。単にこの情報が間違っただけでなくいくつかの点では結果としてごまかしになっていた。私は深く失望している。」と表明した。
http://www.elmundo.es/elmundo/2004/05/17/internacional/1084753267.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パウエルさん、なかなかお上手なようで。まあ、デタラメと知っていたけどそれを証拠にした、とは口が裂けても言えないでしょうがね。


●『スペイン軍、ディワニージャ基地を米軍に引渡し』
(バグダッド)
現在引上げ作業を続行中のスペイン軍は、米軍に、ディワニージャ基地での計画された派遣の「作戦執行」を引き渡した。
http://www.elmundo.es/elmundo/2004/05/16/espana/1084703954.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本国にも続々と引き上げが続いており、兵士たちはみんな大喜びのようです。で、その一方では、また鬱陶しいヤツが顔を出しやがった!


●『アスナール、撤退はテロリストの勝利、と認識』
(ロサンジェルス)
スペイン前首相ホセ・マリア・アスナールはロサンジェルスを訪問しているが、ロサンジェルス・タイムズとのインタビューの中で、スペインのイラクからの引き上げはテロリストの勝利宣言に等しい、という認識を示した。
http://www.elmundo.es/elmundo/2004/05/15/espana/1084658274.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、いまさら「私のブッシュ支持は間違っていた」などとは言えないでしょう。それにしても、自分の批判者をどこまでも「テロ」と結びつけるのが好きなオッサンだ。それで国民党政権を「自殺」に追いやった、というのに、懲りない人です。次は3.11関連。


●『警察は、3.11の少し前まで「チュニジア人」の動きを追っていた』
(マドリッド)
エル・ムンドが掴んだ情報によると、警察のマドリッド地区情報部隊は、レガネス市で爆死したテロリストの一人で首謀者である「チュニジア人」ことセルハネ・ベン・アブデルマジッド・ファクヘットを、3.11事件の少し前まで監視しし続けていた。
「チュニジア人」に対する監視は2003年のカサブランカ爆破事件の2ヶ月あとから、最高裁判所の電話盗聴の許可を得て始まった。これは「国際テロ組織」に関連する捜査であり、少なくとも今年の2月6日、つまり3.11の35日前であり、また、スペイン人元鉱山労働者スアレス・トラシャラスがモロッコ人のジャマル・ゾウガムおよび「中国人」ことジャマル・アーミダンに事件で使われた100キログラムの爆薬を渡した日のわずか1週間前である。
http://www.elmundo.es/elmundo/2004/05/17/espana/1084760219.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまり、何かい? 3.11事件の1ヶ月前から、また、解明の鍵を握る爆薬の入手の1週間前からこの「首謀者」に対する情報が無かった、ということになるのかな? あるいは、情報はあったがいろいろ差し障りがあって公表できない、と言いたいのかな? まあ。どうせみんな死んじゃったのだから、何とでも言えるがね。

こうやっていいかげんな情報を小出しにしているところを見ると、次の「反テロ防衛体制」の構築を着々とやっている、ということになりそうです。それはそうと、現在、今週土曜日のスペイン皇太子と元国営テレビのアナウンサーとの結婚式の準備で、スペイン中が厳戒態勢になっています。この1週間、欧州内を自由に移動できるシェンゲン条約を一時凍結しているわけです。いずれ書くつもりですが、これはまさに「国家と情報の結婚式」で、実にシンボリックです。世界の王室の中でスペイン王室ほど政治的に動くところは無いでしょう。現国王フアン・カルロス1世は大変な政治家で、その背後には恐らく「雲の上の支配組織」が控えていると思われます。

 次へ  前へ

戦争55掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。