★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争55 > 700.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本民衆へのメッセ−ジ
http://www.asyura2.com/0403/war55/msg/700.html
投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2004 年 5 月 24 日 13:13:18:ilU7eLmFtsv5I
 

日本民衆へのメッセ−ジ
  アラ−の名によって、イスラム学者評議会の議長として、皆様を心から歓迎します。このウル・アルクラ寺院を訪れて下さってありがとうございます。 イラク民衆に対する日本の人々の友情に満ちた想いに心からありがとうといわせて頂きます。 戦争が起こされてから今日まで、あなたがた日本の人々はわたしたちイラク民衆に絶大な支持を与え
てくれました。
 日本政府はアメリカ政府の占領政策に追随することによって、わたしたちイラク民衆を圧迫する政策をとり続けてきましたが、そのことはイラクと日本の民衆の間でつちかわれた暖かい友情を壊すことはできないでしょう。
 わたしは日本の人々に強く訴えたいと思います。それは、イラクの民衆を苦しめる悪しき連合軍(coalition army)から日本政府が一日も早く離脱するよう日本の民衆が圧力をかけることを心から勧めたいと思います。
 イラクと日本の民衆の暖かい友情関係は今後も安定して継続していくことでしょう。
 日本の人々に理解して頂きたいことは、イラクの民衆は日本の人々を愛し尊敬してきたという事実です。
 この機会をお借りしてお願いしたいことがあります。それは、イラクの人々が親しみを込めて日本の人々を待遇してきたのと同じように、日本を訪れ、また生活しているイスラムの人々をも暖かく待遇して欲しいのです。
 イスラムは平和と慈悲の宗教としてわたしたちを兄弟姉妹として育むものです。
 イスラムは「テロリズム」の宗教であるという人々がいますが、それは大きな間違いです。この悪意に満ちた発言は平和を賤しめる敵対勢力に由来するものです。
 彼等は、わたしたちがイスラム教徒であるとかイスラム教徒でないとかにかかわらず、わたしたちが東洋人であるという理由だけでわたしたちの宗教を賤しめるのです。
 米軍による占領という共通の苦難を経験をもっているイラクと日本の民衆は共に力を合わせて、この世界に平和を築いていきましょう。
 有り難うございました。
                       2004年5月16日
      Baghdad(バグダッド) ウム アル クラ寺院 

Dr.Harith Al Dhari (ハリツ アリ ダリ 博士)
                 イスラム学者評議会議長

(詳しくは、次を御参照ください。文字数、フォント等の関係で次に掲示しています。)

 http://blog.melma.com/00112192/20040524105216

 次へ  前へ

戦争55掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。