★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ36 > 1004.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ODAの実態
http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/1004.html
投稿者 ponpon 日時 2004 年 9 月 09 日 21:31:38:bUMhy9qHZzjsE
 

(回答先: Re:詳しい状況を教えて頂きありがとうございます。 投稿者 PONO 日時 2004 年 9 月 08 日 23:27:25)

PONO樣こんばんは。別にHNなんか気にしないでください。

>彼らは核実験後も台湾恫喝後も何年間も中国にずっと大金を送ってきました。もちろん、年間二桁台に上る成長率を持つ中国に投資するのは彼ら自身のためでしょうが、

確かに奇異ですね。その大きな理由は二つ有ると理解しています。

1)中国の真実の経済情報が隠蔽されている。
  私のソースは右記です。http://kanzhongguo.com/news/indexb.html
  あとはBBCなどのNEWSを注意深く見ていると、割合辛い記事も
  見つかります。それから個人的には中国の国営企業との接触で苦闘して
  いますので、中国の官僚は推して知るべしというところもあります。
  
  尚、日本では日中記者協定という片務的協定があります。中国に不利な報道を行わ  ない代償に報道機関が中国に支局を置いています。条文を検索してURLを載せよ  うとしたが見つからない。またの機会に抜粋します。

2)ODAは中国情報部を通じて日本の政治家のキックバックになっており、それを
  受け取った政治家はキンタマを握られた状態ですので中国に不利な発言は出来な   いわけです。もしもキックバックを受けたスキャンダルをばらされたら大変。
  キックバックは在日本の工作員と協力者を通じて「政治献金」として渡される。
  橋本派といわれた平成研などは中国ODAの利権巣窟でした。けれどもいまは歯医  者さんの団体からの献金問題で壊滅状態ですね。これはCIAの陰謀かもしれませ  ん。

正直言って、中国情報部には恐れ入る。ODAなんぞは今まで5兆円くらいにはなっています。けれども自前のお金を使わずに敵の金で日本の政治家を買収しているのです。けれども買収された政治家はゴミですし、広義に解釈すれば「叛乱幇助」とも言えなくもない。我々が反省しなければならないのはそんな政治家を当選されるということです。ODAは間接的ながら中国吉林省通化基地に有る日本に照準を向けた約40発の核ミサイルを配備することに貢献しています。その中には世界最初の被爆地広島に向けた核ミサイルもあります。もちろん台湾に向けた500発のミサイルもそうです。台湾の人々は中国からは全く独立した国家で頑張っているのにえらい迷惑です。

けれども私は最後はODAは必要と思う。というのも中国の環境破壊は世界最悪であり、日本の酸性雨の原因は中国の大気汚染も大きく影響している。BBCの報道では2020年には自動車台数は1億4千万台になるとこと。http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/3623470.stm
最終的には2億5千万台まで達するとの計算です。もちろん経済崩壊が将来こるから本当にどうかはわからないが、仮に自動車が1億台になって組成燃料で走れば、いくら日本がクリーンエネルギーで大気汚染を抑えても酸性雨地獄です。自動車が1億台の中国では石油の公害だらけで、大変なことでしょう。北京が砂漠になるのも20年以内という環境学者の警告も有る。こうした状況から日本を守るためにもODAは必要です。けれども経済行け行けドンドンで無理をしている今の政権で、さらに今の日本の政治家の状態でODAを渡しても軍備と環境破壊を増長するだけ。中国バブルの崩壊を待って、中国の人々が物質欲の愚かさに気づいてから出ないと意味が無い。

悲しいことに中国は環境破壊の先進国です。春秋戦国の時代くらいまでは緑は豊かでトラやライオン、像も江南あたりにはいたのです。当時の人口は5000万人くらいだったらしい。(司馬遼太郎「項羽と劉邦」による)けれども樹木の乱伐で今のような禿げ山だらけになりました。黄河の水も今は枯渇しており水量がはるかに多い揚子江から水を引いて補おうとしています。

日本も間抜けな国では有るが、たらら製鉄の時代から伐採したした樹木の後には植林をして、何だかんだといわれても、国際線の飛行機から眺めたら最も緑が豊かな国土に見えます。こういった美徳は誇るべきであるし(威張ってはいけない)、他国にも伝授すべきですね。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ36掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。