★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ36 > 1109.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
科学技術の発達を優位に利用出来るヤカラの為すがままにならない国人(くにびと)を創りだそう
http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/1109.html
投稿者 愚考 日時 2004 年 9 月 25 日 22:35:45:SXA7Sr6NkdU/w
 

(回答先: Re: 《 居座る小泉くんへのプレゼント、「ゼニスト」の奨め 》私は「直球攻め」で・・ 投稿者 noblesse oblige 日時 2004 年 9 月 25 日 20:56:05)

noblesseさん、こんばんは

私も政党(議員個人宛てに)になんどかメールしたことがあります。130名以上に出しても、5,6人から挨拶状(受け取ったという)が届いただけのこともありました。又、別件である政党の特定の年代を選び出し50数人の議員にメールしたこともあります。こちらの方は党内で話題を呼んだものか、たった一人(多分、代表してということでしょう)から提示したものを無視した形で簡単過ぎる返信が届きました。それでもう政治家宛てにメールするのを止めました。

むしろ、掲示板に書き込んだ方が効いたかなと思う場合もあります。貴方が折角、政党などの組織や所属員にメールされるのでしたら、このようなメールを何処へ出したと掲示板で全文公開されては如何でしょうか。差し支えなければ、その方がより威力を発揮するのではないでしょうか。

ところで、現在の世論は大マスコミが勝手に創り出しています。科学技術が発達するほど、世論操作がし易くなるという見方があるそうですが、これは真理のようです。この国では古くから民衆暴動が多発していたのではないかと想います。古い記録には御目に掛かれないのですが、ある研究者によれば、江戸時代260余年間に3700件以上の民衆暴動(百姓一揆、町場の打ち壊し)があったといいます。とすれば、一月に一件以上の暴動があった事になります。

民衆暴動は明治になっても止まず、頻発します。そして、最後が「大正の米騒動」といわれるものだったでしょう。そのあと、昭和になってから民衆暴動と呼ばれるような大規模なものは起きなくなりました。そこで自分なりに仮説を立ててみました。「ラジオ放送」の開始(関東大地震の年の暮れ)から、より多くの人々を一度に洗脳することが出来るようになって、民衆暴動を絶滅させてしまったのではないかと。これを研究すれば、昭和の十五年戦争の解読にも役立ちそうな気がします。

話を元に戻します。なにしろ、大マスコミが勝手に創り出す「世論」を砕く必要があります。その為にネットを「口コミ」の手段としてフル活用して対抗しようと思います。科学技術の発達を優位に利用出来るヤカラの為すがままにならない国人(くにびと)を創りだそうと考えております。
 

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ36掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。