★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ36 > 158.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
馬の連続切り裂き魔の正体は……【海外ボツニュース】
http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/158.html
投稿者 アムリタ 日時 2004 年 7 月 01 日 17:59:21:phve3OdiRKKCY
 

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

馬の連続切り裂き魔の正体は……

アリゾナ州ツーソンの有名な観光牧場「タンケ・ヴェルデ・ゲストランチ」で、昨年7月から9月の間に、少なくとも20頭もの馬が喉を切り裂かれるという事件が起きた。

犯行が行われるのはいつも人気のない深夜。傷は全て、致命的な頚動脈のすぐ近くで、深さ2、3センチで長さは、3〜10センチほどでギザギザに切り裂かれていた。捜査当局は、病的な動物虐待者の犯行とみて、事件を南アリゾナ動物虐待特別捜査班に捜査を委任した。牧場側も犯人逮捕につながる情報に3500ドル(約37万円)の懸賞金をかけた。

しばらくして事件は意外な解決をみた。なんと、同牧場の警備をしていた関係者が、飼っている1頭の馬が別の馬の喉笛に噛みついているところを目撃したのだ。

馬がこんなに執念深く、別の馬を襲うだろうか?訝しく思いながらも、その馬を別の柵に隔離したところ、切り裂き事件はピタリとおさまった。やはり下手人(?)はその馬だったのだ。同じくツーソンで牧場を経営しているラッセル・トゥルーさんは、驚きをこう語った。

これは馬としては異常な行動だ。極めてまれなケースだと思う。誰も、獣医も牧場経営者も、誰ひとり、馬がこんなことをするなんて想像もしなかったんだ。馬だって時には攻撃的になります。噛んだり、蹴ったり、身体をぶつけたりする。馬の集団にも序列があります。でもこの事件が馬の仕業とは信じられない。首尾一貫しすぎてますよ。

アルマラー・アラブ種飼育場(Al-Marah Arabians breeding farm)のマネージャー、ジェリー・ハミルトンは、馬が犯人であることはありうると言う。

同じ場所を繰り返し噛み裂くというのは、非常に攻撃的な行為です。おそらくその馬は邪悪な馬なのです。その馬は、人目のない時を狙って犯行に及んでいる。もっとも馬の脆弱な部分、喉を狙ってね。相手が反撃できないことを読んでいたんです。

でも、生まれながらに邪悪な馬というのはいないんですよ。多分、子供の頃に狭いところにスシ詰めにされるようにして飼われ、攻撃的な性質を獲得していったのでしょう。

人間から虐待されて、攻撃的で邪悪になった馬の連続噛み裂き事件か。なんか哀しいですね……。
06/28/2004 10:56

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ36掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。