★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ36 > 178.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
性犯罪の被害は拡大傾向――レイプ被害者、英国人女性の20人に1人!(JAPAN JOURNALS)
http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/178.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 7 月 02 日 19:03:07:ieVyGVASbNhvI
 

 
7/1 性犯罪の被害は拡大傾向――レイプ被害者、英国人女性の20人に1人! 

性犯罪の被害者に通報をすすめ、また少しでも多くの犯罪者に法の裁きを下すことを目的とする新法律の施行に伴い、16歳になってからレイプをされた経験があると認める英国人女性は20人中1人にものぼるという衝撃的な調査結果が報告されたことが伝えられた。

無作為に選んだ女性7,000人を対象に、インタビュー調査を実施した結果、成人してから何らかの形で性犯罪の対象となったことがあると答えたのは全体の10%近くとなり、「レイプ」の被害に遭ったことがある女性は、イングランドとウェールズにおいて75万4,000人にものぼる計算になるという。

しかしながら、2002〜2003年に警察が発表したレイプ被害者数は1万1,144人。また前年には9,000件しか報告されておらず、有罪判決が下されたのに至っては522件しかないとされ、レイプそのものが犯罪としては軽視される傾向にあることが問題とされている。

この調査結果発表とほぼ同時期に、偶然にも検察庁はレイプ犯罪に有効に対処するため、新方針の導入を決定。犯罪の性質からレイプ犯を起訴に持ち込むことが困難であるという状況を受け、この新方針には被害者の保護を目的に、レイプ事件を起訴するための専門家のネットワーク、そしてレイプ犯により重い刑を科すことなどが定められているという。

しかし、家族団体などからは、今回の調査結果における数値が他の調査結果よりもはるかに多いことで、その信憑性に疑問の声も聞かれており、こういったデータの取り扱いには細心の注意を要すべきとの警告を発しているという。

© 1999- 2004 JAPAN JOURNALS LTD. All rights reserved
*本ホームページ中の記事を無断で複写複製(コピー、ペースト)することを厳禁します。

http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/040701/news040701_4.html

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ36掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。