★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ37 > 1007.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
政治とIQの関係、IQでブッシュとケリー支持の違いが出た 漢字を使用している東洋人が世界で一番IQが高い
http://www.asyura2.com/0406/bd37/msg/1007.html
投稿者 TORA 日時 2004 年 11 月 21 日 15:41:21:CP1Vgnax47n1s
 

株式日記と経済展望

http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu83.htm
--------------------------------------------------------------------------------

政治とIQの関係、IQでブッシュとケリー支持の違いが出た
漢字を使用している東洋人が世界で一番IQが高い

2004年11月21日 日曜日

◆IQ and Politics
http://chrisevans3d.com/files/iq.htm

州 平均知能指数 勝者
コネチカット 113 ケリー
マサチューセッツ 111 ケリー
ニュージャージー 111 ケリー
ニューヨーク 109 ケリー
ロードアイランド 107 ケリー
ハワイ 106 ケリー
メリーランド 105 ケリー
ニューハンプシャー 105 ケリー
イリノイ 104 ケリー
デラウェア 103 ケリー
ミネソタ 102 ケリー
ヴァーモント 102 ケリー
ワシントン 102 ケリー
カリフォルニア 101 ケリー
ペンシルヴァニア 101 ケリー
メイン 100 ケリー
ヴァージニア 100 ブッシュ
ウィスコンシン 100 ケリー
コロラド 99 ブッシュ
アイオワ 99 ブッシュ
ミシガン 99 ケリー
ネヴァダ 99 ブッシュ
オハイオ 99 ブッシュ
オレゴン 99 ケリー
アラスカ 98 ブッシュ
フロリダ 98 ブッシュ
ミズーリ 98 ブッシュ
カンサス 96 ブッシュ
ネブラスカ 95 ブッシュ
アリゾナ 94 ブッシュ
インディアナ 94 ブッシュ
テネシー 94 ブッシュ
ノースカロライナ 93 ブッシュ
ウエストヴァージニア 93 ブッシュ
アーカンソー 92 ブッシュ
ジョージア 92 ブッシュ
ケンタッキー 92 ブッシュ
ニューメキシコ 92 ブッシュ
ノースダコタ 92 ブッシュ
テキサス 92 ブッシュ
アラバマ 90 ブッシュ
ルイジアナ 90 ブッシュ
モンタナ 90 ブッシュ
オクラホマ 90 ブッシュ
サウスダコタ 90 ブッシュ
サウスカロライナ 89 ブッシュ
ワイオミング 89 ブッシュ
アイダホ 87 ブッシュ
ユタ 87 ブッシュ
ミシシッピ 85 ブッシュ


◆Possible Causes of IQ Differences among Countries
http://www.sq.4mg.com/IQdifferences.htm

国々のIQの差の原因

影響力のある本IQおよび諸国民の富は多くの面白いデータを持っています。しかし、それは、識別するIQ差の理由上であまり言いません。言われていることは、IQが人の親から主として継承され、子どもが食べるものがさらに役割を果たすということです。 ヴァン・スローンそしてリチャード・リン(底半分)追加の理由を提示してください:

1. 移住は、IQに増加する効果があるように見えます。本IQおよび諸国民の富では、中国のための全国平均IQは100です。しかし、多くの中国人が移住した国々のためのIQは顕著により大きい(香港107、台湾の104、シンガポールの104)。恐らく、異なる国へ(そして中へ残る)移動する個人は、家にいた母国より平均上でより利口です。


2. ある東アジアの国々は最も高い平均IQを持っています、特に数学的な空間の技術の中で得点します。中国、朝鮮および日本で学生が何千もの単語文字を認識するおよび利用することを要求されるので、この才能は発展してもよい。日本人で米国(彼らは英語で教えられる)で暮らしている日本人がそれらの同胞以下の約3つのIQ.を得点することは面白い。このIQ差はポイント1で中国の移民の反対です。彼らはシンガポールで漢字の中で書くことを学びます。外部に関してはクリックしてください。 同様の結果を提示する研究結果。

3. 多くのヨーロッパ諸国が中国および近くのアジアの国々ほぼ同じ高いIQを持っています。最近の遺伝学研究は、ヨーロッパ・北アジアの民族が中央アジアで共通の先祖の子孫であることを示しました。恐らく、中央アジア(南アジアの中へのアフリカから移動するもののためのより穏やかな気候と比較された)の寒く厳しい生活環境は、その荒い気候で残存するほど賢い人々に賛成する選別過程を作成しました。


4. 米国とヨーロッパのユダヤ人は、最も高い平均IQのうちのいくつかを持っています、世界にある― 約112、あるオブザーバー・クレーム.大量虐殺の世紀で、世界で戦争II大虐殺を終了して、ヨーロッパのユダヤ人の人口は繰り返しえり分けられました。さらに、利益を出すことに成功した家族を含む多くのより賢いヨーロッパのユダヤ人が彼らの生命で逃げることにおいて平均上で成功したと推測することは不合理ではありません。

5. 94のイスラエルの平均IQは第2の外観上に、それほど驚くべきではないかもしれません。ヨーロッパのユダヤ人とは対照的に、 中東・北のアフリカの遺産の両方の地方起源ユダヤ人がIQの上ではるかに低くテストイスラエルは、荒く等しい数の中の両方の地方起源ユダヤ人を組み合わせます。さらに、それは多くの(急速に増大すること)パレスチナのアラビア人(83のエジプトで平均IQを比較する)を持っています。したがって、それ、多数、94の平均IQを持つイスラエルで、混合人口には驚くべきでありません。

6. 世界平均では、米国は最も高い国民所得だが98だけのIQ平均を持っています。米国IQは比較的貧しい中国を含む他の多くの国々のそれ未満です。香港、台湾およびシンガポールのように、米国は大部分は移民の国々です。また、米国の平均IQは移民が来た(ラテンアメリカから)国々の多くでよりも多分高いでしょう。しかし、IQレベルのソートに加えて、移住は、さらに順調により大きな野心を備えたものを選択するかもしれません。研究はそれを示します。 野心、個々の経済的成功にIQよりさらに大きな役割を果たす可能性

7. 現在の米国境界執行手順、米国の経済力に寄与する可能性 一方では、米国の外の高いIQ個人は、米国就労用ビザを得るように雇用者にここで激励されます。 別の軌跡においては、半多孔性の境界は、メキシコと望ましい労働者のために選択する傾向があります。 平均では、より大きな野心を備えた、および平均IQの上の移民は米国境界保護システムを妨害することができます。ポイント1でのように、の上に、メキシコ系アメリカ人の平均IQは、メキシコの平均IQより高い。 最終結果は、米国の才能のある労働者のプールが彼らの本国の損害に成長するということです。 1つの欠点は、ロサンジェルスおよびillegalsの他の区域で活発な青年暴力団かもしれません。しかし、米国へ不法に恐らく遠くにろ過された大志を抱いている才能の流入の全面的な利点は、そのような欠点を超過します。

8. 過去に、別の国への自主的移民の反対は奴隷制度でした。両方のタイプの移民で米国とブラジルのような国家に住みました。従って、暇な奴隷民族のための反対選択結果は働いていました。平均では、任意に(年季奉公人を含んで)恐らく到着するものは奴隷として捕らえられ派遣された人々より多くの野心および脳を持っていました。東欧のユダヤ人およびアフリカ人の両方の米国の中への移住は、恐ろしい出来事の結果でした。多くの人々が特に親国々でこれらの出来事で死にました。 1つのプロセスは、より高いIQおよび野心を持った人々を選びました、他方、恐らく反対。したがって、私たちは、米国でこれらのグループ間でIQの大規模な差に現在驚くべきではありません。見てください:黒人用のIQおよび成功

Update/確証10 4月の2004: 上記のものを書いた後に、私は、http://www.rlynn.co.ukに関するこれらの適切なコメントを発見しました-リチャード・リンのウェブサイト。最終節は、スローンが次のものの上のアイテム3にいるのと同じ考えです:

私の主な発見は、アジア東の東洋の民族がアメリカと他のどこかのヨーロッパの起源のヨーロッパ人および民族より約5 IQポイントによる高い平均知能を持っているということです。私は、最初に、日本人の知能についての論文の中で1977年にこの調査結果を公表しました。後の年で、高い東洋のIQは、香港、台湾、韓国、中国、シンガポールおよびアメリカで東洋の民族に関する多数の研究で確認されました。


IQの中でこれらの人種差について説明するために、私が提示した理論は、古代人がユーラシアの中へのアフリカから移住した時、それらが寒冬に存続の難しさに遭遇したということです。この問題は氷河時代に特に厳しかった。肥料はその年の多くには利用可能ではありませんでした。また、存続は、避難所を建造し、かつ火を作るために食物およびツール、武器および衣類を作る能力用の大きな動物の狩猟および分割を要求しました。これらの問題は特に東洋人上で、より高い知能および増強された知能用のかけられた淘汰圧を要求しました。


◆「知能指数:IQ」って頭の良さのことじゃないの?
http://homepage1.nifty.com/NewSphere/EP/b/soc_IQ.html

■ 知能指数 =(精神年齢 ÷ 生活年齢)×100

精神年齢(知能年齢)とは「同年代の知能検査結果の平均値」に対してどうなのかという数値のことであって、精神的に大人だ、とか精神的に子供だ とかいう意味ではない。実年齢(生活年齢)が10才で、知能年齢が10才平均と同じであれば、知能指数は100となる。 知能テストで満点を取っても、計算上IQ200は越えないらしい。

IQは生涯不変ではない。「知能年齢と実年齢の関係」なのだから、同一人物の8歳のとき、10歳のとき、16歳のときの数値はさまざまな値をとりうる。
 で、子供時代ならまだしも、成人してからは年齢と知能の関係を元とする「知能指数」で頭の良さを測っても意味が無いのでは(別の指標で測るべき)。

 また、知能検査の設定自体「みな同程度に知能検査に慣れている」ことを前提としているため、文化・生活環境の違いでおきる誤差(テスト慣れの差)や、身体的運動能力(筆記速度、読みとり能力)の差などから、不正確な結果を出しがち。
  社会的問題:偏見の原因になりやすいことから、検査方法・検査結果の扱いともに充分慎重であるべき。


(私のコメント)
アメリカの大統領選挙で知能指数の違いでブッシュ支持とケリー支持にきれいに二つに分かれたらしい。このデーターがどこまで信頼できるのかわかりませんが、面白いニュースだ。知能指数の高いクリントンと低いブッシュとでは演説を聴いていても違いがわかりますが、言葉巧みなクリントンと聞いたこともない英単語を作り出すブッシュではやはり知能指数に差はあるのだろう。

もっとも知能指数というのは精神年齢と実年齢の差から比べてみるべきもので、知能の成長度合いを見るもので、頭の良さを計るものではないらしい。だから知能テストで満点とっても200以上の点数にはならず、よく天才の知能指数が200プラスと出ているのはデタラメと見たほうが良い。

私自身も小学生の頃に知能テストを受けましたが、簡単な問題を短時間に難問解けるかというもので、様々な種類があり、全部解けて時間が余ったテストもあれば、数問で時間がなくなったテストもあった。だから単純に知能指数が幾つと出るものではなく、日頃の訓練をつめば知能指数も変わってくる。また生涯を通じても変化するもので生活環境でも変わるものらしい。

分かりやすく言えば教育環境を見るべき指標というべきで、教育熱心な家庭からは知能指数が高い子供が育つし、不熱心な家庭からは低い子供が育ちやすい。だから支持基盤が農業州のブッシュは知能指数が低い人が多く、大都会の多い州は知能が高くケリーを支持する人が多い結果が出ても不思議ではない。生活環境が違うからで頭の良い悪いを見ても意味がないのだろう。

しかし教育熱心かどうかの違いがはっきりしており、民族的な違いは根本的にはないのだろうが、教育環境の違いを表していることには違いがない。その意味でも漢字などを習わなければならない日本人や中国人は学習時間も長くなるから知能指数も高くなり、学校なども満足に無く、両親も文字も読めないようなアフリカ諸国などでは知能指数も低く出るのは当然だ。

だから世界各国で知能指数の統計を取れば日本のような教育水準の高いところが世界最高になってもおかしくは無い。しかし欧米などのエリート階級は教育環境も文化水準が元々違うから、日本のトップクラスの秀才と欧米のトップクラスのエリートではかなわぬ面もあります。しかし平均的レベルで比較すると日本が世界のトップになるようだ。

しかしこのようなトップクラスの知的レベルの差も文化的な環境の違いの差であり、日本では人並みはずれた高い能力の持ち主を周りが潰してしまう傾向があり、アメリカのように出る杭をさらに伸ばす環境があれば日本からも天才クラスの人物が出てきてもおかしくは無い。むしろこれからの日本はこのような天才クラスの高い知能指数の人物の出現が望まれている。

◆オンライン知能判定テスト
http://www.gks.co.jp/t1/


 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。