★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ37 > 1196.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 公序良俗規定について
http://www.asyura2.com/0406/bd37/msg/1196.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 12 月 02 日 21:56:51:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 公序良俗規定について 投稿者 あっしら 日時 2004 年 12 月 02 日 14:19:49)

セックスの商品化は是か非かという話ですね。
この事を取り締まろうという意図は何だろう。
セックスは金と交換すべきではなく、愛がなければしてはいけないという事か?

愛とは何か?
結婚は愛が前提だとされている。
しかし、財産目当ての結婚がある以上、結婚もまた商品になり得るものである。
セックスの商品化を禁止しようとするのであれば
愛なき結婚も禁止しなければならない。
しかし、それをどうやって判定するのか?
市場経済では全てが商品化される。
金が王者になるから人間的行為も全て商品化されるのである。
市場経済においてセックスが商品化される事は必然である。

セックスの商品化を取り締まる事は、セックスは愛ある男女のみが行うべき行為だと
いう事である。
この意図は何か?
セックスをしたければ、それができるような人間になれという事である。
これは、結婚をするか、結婚しなくても異性から好ましいと思われる人間になる事が
ハードルになる。
セックスをエサに一定の方向に組織しようというもくろみであろう。
これが権力が考える秩序維持の方法である。
しかし、異性が得られない者は性犯罪に向かう可能性が高まる。
かくて、セックスによる競争的秩序が形成されるのである。

公序良俗とは体制内における競争的セックス秩序の事である。
しかし、結婚生活における性的不満足の為にその秩序は危機を内包している。
不倫が起こる。

商品外セックスにおいても秩序破壊的な要素はある。

性欲自体が秩序をはみ出す要素を持っているからだ。
むしろ、商品セックスという保管物によって結婚生活が維持できるという側面を
秩序側は知るべきであろう。

商品セックスは秩序維持装置であり、この事が解らない為政者はアホである。
いいとか悪いとかいう問題ではなくセックスとはそういうものだ。

とくに過剰な意識を持ってしまった人間は様々なセックスを楽しみたいと
思うものだ。
これはしゃーない。
人類は皆助平。
フェチ、SM、スカトロ、3P、4P、NP、乱交、死姦、痴漢、セクハラ、視姦、
スワッピング、なんでもあり。
風俗誌の分厚さを見よ。
過剰な意識(性欲)をもてあましているのが人間だ。

ヘタに取り締まったら反発が起こるだろう。
こんな事をする為政者はアホである。

ちゃんちゃん。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。