★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ37 > 521.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
雑誌『選択』が『スキャンダル大戦争』を“『噂の真相』の後継雑誌”として評価![鹿砦社通信]
http://www.asyura2.com/0406/bd37/msg/521.html
投稿者 なるほど 日時 2004 年 10 月 18 日 22:24:05:dfhdU2/i2Qkk2
 

鹿砦社通信 10月15日号 パート1

バカにするな、アルゼ!!
アルゼ代理人・中村信雄弁護士、
雑誌『政財界』に、鹿砦社とSNK関係訴訟の
金銭的解決を依頼!!
社会的犯罪企業らしい前近代的体質を嗤(わら)え!!
鹿砦社に続き、今度はコワモテ雑誌『政財界』の告発に
社会的犯罪企業=アルゼ動転!!


 雑誌『政財界』11月号が「『アルゼ』断末魔のあがき」という刺激的なタイトルの記事を6ページに渡って掲載している。記事の内容も、われわれが入手した大型脱税事件での懲役刑の判決文や、この夏の米国ネバダ州「ゲーミング・コントロール・ボード」(GCB。賭博規制当局)による来日調査の内容、阿南一成前参議院議員(警察官僚出身)を急遽代表取締役に据えた経緯など、現在の追い詰められたアルゼの窮状を赤裸々に記述している。レイアウトも、“良心的出版社”(?)鹿砦社では太刀打ちできないようなインパクトのある出来だ。
 さらに意味深なのが、その表紙──平沢勝栄代議士の顔がアップで掲載されていること、次に巻頭グラビアも6ページに渡り平沢代議士関係だ。平沢代議士は、つい最近までアルゼと刎頸の仲であったことは、余りにも有名な話だ。同誌11月号は、平沢代議士とアルゼとの決定的訣別を象徴するものともいえよう。
 今回の記事掲載にあたっては、われわれにも取材、協力要請があった。われわれとは、出版の目的、雑誌の性格やスタンスは違うが、断る理由などないし、社会的犯罪企業を告発するという一点では一緒だから協力を惜しまなかった。資料も提供したが、べつに謝礼を受け取っているわけではない。われわれは、対アルゼとの闘いに、さほどの援軍もなく孤立した闘いを強いられてきたが、援軍が一つ出来ただけでも、アルゼの力は分散する。ああ、愉快,愉快! 殊に『政財界』(旧『政界』)は、故・恩田貢氏が創刊したコワモテの雑誌で、聞くところによれば,取材の手法も、われわれのようにヤワではないといわれる。
 加えて、同社がかつて、かのスキャンダル雑誌『噂の眞相』の向こうを張って発行した『噂』(廃刊)という雑誌の創刊号では、アルゼの裏ロム問題を詳しく追及しているので、この流れに今回の企画もあるのではないかと察する。
 ところが、同誌の取材で驚くべきことがあった。同誌はアルゼに取材を申し込んだところ、たらい回しされて、対応したのが、鹿砦社やSNK関係の訴訟を担当している中村信雄弁護士(サン総合法律事務所)。取材人に、同誌の記事を金で解決(つまり、いくばくかの金を払うから記事の掲載をストップしてくれってことね)してほしいと要請し、とともに、われわれ鹿砦社(ハッキリ名指し!)、そしてSNKプレイモア関係(「大阪の訴訟」という表現だったとのことだが、これはSNKプレイモア関係の訴訟の意味であることは自明だ)もついでに解決してほしいと依頼があったというのだ。
 当然、同誌取材人はこれを拒否、短時間でサン法律事務所を出たという。鬼の心にも一片の良心があるのか、そのことをわれわれに伝えてくれた。携帯に録音もしてあるというから間違いない話だ。
 同誌のような経済誌で、こうした“甘い蜜”を吸う者は少なからずいるといわれるから、おそらく同誌も“同じ穴のむじな”だと思われたのかもしれない。故・恩田貢氏の遺志は未だ消えてなくなってはいなかったのか!?
 それはそれとして、『政財界』がその“甘い蜜”を吸おうが吸いまいが、われわれが関知することではない。われわれは金にはコロばんぞ! 田舎出版社だとみくびっとたらアカンぞ!
 これまでのこの『通信』などで報告してきているように、SNKプレイモアは、著作権・商標権大型訴訟に全面勝訴は必至である。われわれ鹿砦社も、当初は押され気味ではあったが、岡田を代表退任に追い詰め(以来、アルゼ経営陣の人事の迷走を続けている)、アルゼ検証本第3弾書籍『アルゼ王国の崩壊』の出版差し止め仮処分却下、そしてネバダ州GCBの調査来日を惹起し、さらに創業者オーナー・岡田和生会長の大型脱税事件懲役刑の判決文を入手、これを英訳してネバダ州当局に提出、係争中の3億円訴訟(東京地裁)や仮処分決定異議申立審(神戸地裁尼崎支部)にも提出、三百代言的な偽証でライセンスを取得したアルゼの違法体質を徹底告発し、一気に形勢が逆転したのだ。「金で解決してくれ」などと弱音を吐いたところに、すでに勝負はあった! といえようが、証人尋問にさえ出てこない前科者・岡田を引きずり出し、引導を渡さなければならない。さらに、刑事告訴、証券取引等監視委員会への告発など、社会的犯罪企業=アルゼを打倒するまで闘うしかない!



☆雑誌『選択』が『スキャンダル大戦争』を“『噂の真相』の後継雑誌”として評価!


ハイグレードな情報誌として定評のある雑誌『選択』9月号が、当社発行の『スキャンダル大戦争』を、「『噂の眞相』の後継雑誌が早くも過激な出版活動」の見出しで採り上げています。
 一昨年6月に発行を開始し、この8月発行号でようやく8号を数えました。ほぼ季刊ペースで発行して来ましたが、まだまだ世間の認知を受けてはいません。
 11月に9号を発行予定で、目下編集作業下にありますが、9号で、これまでのスタンスややり方での発行を締め括ります。9号は、芸能から宗教、社会問題まで、当社でしかなしえない内容だと自負しています。11月20日の発行をお待ちください。
『噂の眞相』休刊後、私たちは、当社への期待を日に日に実感し、「跳べ! ここがロドス島だ!」の想いで、『噂の眞相』最終号が発行されて丁度1年の来年3月10日──誌名も改題し、『スキャンダル大戦争』は月刊誌として発展的に生まれ変わる予定です。
詳しくは『スキャンダル大戦争』9号で明らかにいたします。


☆「甲子園村だより」で鹿砦社代表・松岡の連載「われわれの内なる<1970年代>」、好評開始!


当社代表・松岡の青春グラフィティ「われわれの内なる<1970年代>」の連載が、鹿砦社ホームページの「甲子園村だより」の場を借りて、9月3日から開始されましたが、好評です。
「われわれにタブーはない!」と言い放ってやまない、<ペンのテロリスト>=松岡の思想的原点がここにあります。是非、ご一読を!

http://www.rokusaisha.com/0test/tushin/tushin2004/tushin20041015a.html

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。