★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ37 > 729.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
《 今日も【 ゼニスト 】金曜日、、、香田証生君はブッシュ再選の生贄か。小泉非道政治を討つ! 》
http://www.asyura2.com/0406/bd37/msg/729.html
投稿者 愚考 日時 2004 年 11 月 05 日 16:28:48:SXA7Sr6NkdU/w
 

香田証生君の斬首殺害は、日本人に対するメッセージではなかったのではないか。斬首場面の映像公開は、犯行グループの残虐性をことさら強調するものだ。あれを公開することが、「自衛隊撤退」という本来の目的達成する為に、犯行グループにとって必要だったろうか。

もし、日本人に対するメッセージなら、この場面がなくても、首と胴体が離れた画像で十分であったろう。あそこまで公開してしまうと、「自衛隊撤退要求」の本来の目的が霞んでしまい、犯行グループへの恐怖感をより強く植付け、更にテロリスト撲滅を唱えることが正しいのだ、ということを多くの日本人に再確認させた事になる。

それに特大の星条旗の上で斬首をしたというのも、日本人へのメッセージとしては頷けない。もし日本人へのメッセージとするなら、日の丸の旗の上であった方が、遥かに衝撃的に映る。真っ白な地を血潮が染めて行く処など、日本人としてはとても見ていられないだろう。

このよう考えると、斬首場面の映像公開は、日本人へのメッセージというよりも、星条旗が象徴するように、アメリカ人へのメッセージではなかっただろうか。被害者は日本人で、その血が星条旗を汚していく。これはアメリカ人の血で汚されていく星条旗よりも、より強烈なショックをアメリカ人に与えたのではないだろうか(9.11が真珠湾を想起させたことを想えば、アルカイダとジャップを重ねた合わせた人もいたのではないだろうか)。

香田証生君がのどかなニュージーランドから、自らの意思で中東の紛争地イスラエルへ行ったことにも疑問が湧く。彼がクリスチャンであったから、聖地エルサレムを訪問したかった、とするのも判らなくはないが。しかし、その後のアンマン、バグダッドとなると理解不能となる。

何者かに、ニュージーランドから連れ出された、あるいは誘い出されたと考えれば、その延長線上にバグダッドがあった。このように推測すれば、これはこれで納得がいく。しかし、ニュージーランドからイスラエルへ、何時飛んだのか。この段階でバグダッド行きが、何者かによって企てられていたのか、この辺になると皆目見当がつかなくなる。

しかし、結果はアメリカ大統領選挙投票直前に出た。この香田証生君の斬首殺害の映像が、アメリカ国内メディアでどれほど報道されたのか、インターネットでどれほど伝えられたものなのかは知らないが、この映像を見たアメリカ人の中で、ブッシュとケリーの間で揺れ動いていた人達を、ブッシュ支持に向わせたのは間違いなさそうだ。

ビン・ラディンのメッセージ・ビデオが、ブシュ再選を狙ったものであったのは間違いないだろう。これを彼の戦略と見るのも間違いない見方であろう。これに加えて、「テロとの戦い」を正当化するものとして、香田証生君の斬首殺害も多いに影響を与えたのではないだろうか。

接戦の中でのブッシュ再選が、アメリカ国外からの影響力によってなされたとするなら、香田証生君の斬首殺害は、ブッシュ再選の為の生贄といってもよいのではないだろうか。この辺に小泉が「自衛隊の撤退拒否」を初めから口にした理由がありそうな気がするが。小泉が何も知らなかったのなら、人命軽視、冷酷人間とすぐさま批判が起きるであろうことを、最初から口にしただろうか。

しかし、小泉が最初から口にする必要がなかった「自衛隊撤退拒否」をいの一番に口にした事は、多くのイラク人に経済大国日本の冷酷な政治ぶりを強く印象付けた。日本へのイラク人の信頼感を大きく損なったのだ。

     
◇ 非情な政治は冷酷な社会を作り上げる。小泉非道政治を討つ!!、、、金曜、【 ゼニスト 】、決行中 !!!
 
 
     《 居座る小泉くんへのプレゼント、「ゼニスト」の奨め 》
     http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/316.html
 
 

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。