★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論19 > 195.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
レスありがとうございます。
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/195.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 8 月 15 日 17:20:16:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 感銘を受けたこと 投稿者 NJ 日時 2004 年 8 月 13 日 08:06:54)


NJさん、どうもです。

いただいたレスのように受け止めていただけたことを心より嬉しく思っています。


NJさんのように“お金の損得勘定”に不幸の源泉を感じられている方に、“お金の損得勘定”もやりようで、それで幸福になるわけではないが、そのための基礎である安定した生活を実現することができるということを理解していただけたことが何よりの喜びです。

あれこれ長々と説明していますが、詰まるところは、“お金の損得勘定”も「資本の論理」も使い方次第だということを言いたかったものです。

お金が人と人の関係をつなぐ手段だという理解を基礎に“お金の損得勘定”を行えば、経済もよく見えるようになり、どのような政策を実施すれば少しはみんなが安心できる社会になるかもわかると思っています。


今後ともよろしくお願いします。

 次へ  前へ

議論19掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。