★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論19 > 207.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
皆さんいろいろ考えてますが
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/207.html
投稿者 えらそうな人 日時 2004 年 8 月 25 日 02:28:06:TvzUDEUttYM0Q
 

(回答先: 多くの人への最初の一歩が必要なのだと思います。 投稿者 うぃる 日時 2004 年 8 月 13 日 18:39:36)

なんていうか自分までしか見ていませんよね?
それと自分よりもお金を持っている『彼ら』

僕も海外が長いので日本がどれだけやられているかわかります。
例えば、山手線に乗りました。
あれは輸送コンテナですよ。
しかも見たくもない広告のオンパレードで目はチカチカします。
吊り輪に広告があるのはさすがにキ○外だと思いました。
電車って普通は座席があるんですよ。覚えてますか?
宗教団体の広告とコンパクト仏壇、週刊誌の広告上のたくさんの『殺』の文字
小学生も乗る様な公共物ですよ。
だいたい覚えた言葉を読みたがったり、知らない言葉を読もうとするのは子供の向学心です。
それを知らない人は少ないと思います。
そこにあんな物って…

国際金融家がどうこう言う前に目の前にある物に抗議すべきじゃないでしょうか?
だいたい、自分達の代で変えるって言うけどどう変えるか具体的にわかっているのでしょうか?
教育は大事です。でももっと大事なのは生活環境でしょう?
まずは目の前にあるおかしいと思う物に対しておかしいと言う事を始めた方がいいと思います。
人に聞こえるように
自分で考える事は出来てもほかの人の意見を聞く為にはネットかテレビが主流だと思います。
突然呼び止めて話をする事は出来ませんが、みんな見て見ぬ振りや聞き耳を立てていたりしてますから
そこめがけて話すとかね。
ようは希薄になった人間関係の修復が大前提としてあると思います。

ちなみに私も日本で子供は育てません。はい、危険です。
というより私が日本で生きられません。
日本人が海外に出たら危険ではありません。
団体で行けば迷惑ですが、彼らは日本人コミュニティーを形成し、結局日本に帰るでしょう。
逆に個人レベルでは日本人ほど周りの環境に柔軟にとけ込める人種はそういないと思います。
そのかわり、そういう人達のなりきりかたも凄いですけど。

長くなりましたが、意見の違う人間をただ排除するだけの多数決の理論は子供すぎます。
違う意見同士をぶつかり合ってこそ新しい道も開けるもの
それこそ政治という概念の原点であると思うし、政治がコミュニティーの延長になるはずです。

 次へ  前へ

議論19掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。