★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論19 > 397.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
多分、半分正しく、半分間違いでしょう。
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/397.html
投稿者 考察者K 日時 2004 年 9 月 22 日 22:22:47:JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: たとえばフリーメーソンや小泉自民党が 投稿者 けいこ 日時 2004 年 9 月 16 日 08:22:38)

>けいこさん どうもです。

【 たとえばフリーメーソンや小泉自民党が、自らの野望や私利私欲のために、世界や国民を欺いていると思わない方がいい。】

との事ですが、これは半分正しく、半分間違いでしょう。
言わんとしている事は正解だとKは認識していますが、これは「ブッシュ政権や小泉自民党が・・・」ならば8割方正論とも思いますが、「政権内部には私利私欲の為の者が少なからず存在する」とKは思っています。

 ただ、フリーメーソンになるとそう単純では済みません。
事実「イスラエルは建国されたし、タルムードと云う教えはあるのです。」
実際のフリーメーソン自体は「たいした力のない結社」との見方はあり、多分それは正しいのですが、阿修羅という掲示板において「フリーメーソン」を使用したならば多数の住民の受けるイメージは「ユダヤの秘密結社」です。

 ならば、この場では「フリーメーソン=シオニストの陰謀集団=彼ら」とするのが、Kの見解です。

 ・・・とすればフリーメーソンは「ユダヤ人によるユダヤ人のための予言実現のための秘密結社」です。
【自由と平等を実現する世界統一政府をつくるために】
活動しているとは思えませんし、そう考えようと云う主張も同意出来ない。事になります。

 例えば、アメリカ人は過半数を大幅に上回る人が「神の存在を信じています」、それはキリスト教の狂信者と言う事です。

 宗教を信じる人は「普通の人」の常識では推し量る事はできません、日本では欧米追従思考があり、欧米人を日本人より進んだ観念を持っていると思いがちですが、それは妄想です。確かにその様な「進んだ観念」を持っている人も多くいますが、日本人より「オカルトチックな観念を有する人」は、より多くいるのです。

 そして、ある一部の人は「聖書の実現」が究極の希望です。
確かに私利私欲ではないかもしれませんが、彼らが求めるのはユダヤ人以外の滅亡ですし、ハルマゲドンです。

 まさかと思われるでしょうが、歴史がそれを証明してきているのです。
預言は実現するのではなく、実現するように願っている人がいて、最終的には「実現させられる」のです。

 そうでなければ、イスラエルが建国されるような事はありませんでした。世界中に散ったユダヤ人がその地域住民に溶け込み預言を「戯言」と信じたならば「イスラエルが建国される事はありえません」
 フリーメーソンとは違う集団との反論はあるでしょうが、けいこさんは「フリーメーソン」をその様な意味で使ったと思います。

 Kは単純な未来読み切り系の陰謀論は否定していますが、大きな流れの「未来実現型の陰謀」はあると思っています。
 

 次へ  前へ

議論19掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。