★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論19 > 448.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
米大統領戦の行方−−Fakers' Misfortune
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/448.html
投稿者 万事急須 日時 2004 年 10 月 02 日 00:33:27:9cF6fjLpIkoG.
 


 今回の米大統領選挙に関してであるが、アメリカ支配層にとっては非常に困った事態に陥っているのではないか、と想像している。
 
 
 おそらく彼らは、ブッシュ現職大統領には、今季限りで退場してもらう予定であったのだろう、というのが自分の考えである。彼らは911、アフガン侵攻、イラク侵攻の全責任をブッシュ大統領にひっかぶせ、次はケリーの指揮によってプーチン・サウジ王室のラインを断ち切るべくイランに侵攻する予定なのだろう。北朝鮮でのプルトニウムの兵器化の報道があったが、あれ自体もアメリカの差し金であり、そのうちイランと関連付けて「イランのお陰で、アメリカをミサイル射程圏内に置いているならず者国家が着々と核武装を進めている!!」とやる気ではないのか。
 
 
 ブッシュで何故駄目なのか、という事であるが、国際的に考えて同じ大統領に無茶をやらせ続けては都合がわるいからだろう。一旦アメリカが求心力を失えば、ディバイドアンドルール政策でかろうじて抑えていた極東や東南アジアーオセアニアにまたがる地域が連合してしまう可能性がある。
 それに、せっかく「911」とブッシュを華氏911等で関連付けたのに、またブッシュに居残られたら訳が分からなくなってしまい、世界の反米感情を始末できなくなる。
 一部の人間は、世界中の紛争は兵器メーカーとモサドがグルになって引き起こしていると知っているが、その他の大多数の人間にとっても今や「ブッシュとテロリストはグル???(笑)」というのは常識となっている訳で、この点が弱みとなってその他の国々(よっぽどの腑抜けの国は除く)に交渉上のアドバンテージを握られてしまうだろう。
 ここらへんでブッシュに泥をひっかぶって引っ込んでもらいたいというのが本音だろう。
 
 
 今回ジョージ・ソロスがケリー支援に回った事や、テレビ上でのディベートの結果がケリー勝利に終わったという事等から、ほぼこれが正しいだろうと考えている。
 当然のように、グアンタナモやアブグレイブ刑務所の虐待が明るみに出た事、マイケルムーアの華氏911が上映された事等は偶然の幸運の産物ではなく、ブッシュ落としの流れの為に故意になされた一連の出来事だろうと考えている。
 (テレビでのディベートの勝敗の結果が本当にケリー勝利だったとは思っていない)
 
 
 彼らの本音としては、ジョージソロスがいみじくも漏らしたように、「我々の死活的利益に損害を与え、アメリカの価値観を損ねている」からだろう。
 (参考:ソロス氏:「米株式市場は長期下降局面」−ブッシュ大統領を批判 (ブルームバーグhttp://www.asyura2.com/0406/hasan36/msg/1005.html
Why We Must Not Re-elect President Bush http://www.commondreams.org/views04/0928-16.htm)


 彼らの誤算としては、アメリカ国民が彼らからすれば「あまりにもバカ」だった事である。
 アメリカ国民を脅すために、ニセの証拠をでっち上げたり、テロ警戒レベルを上げたり下げたり、テロ警戒情報を連日ニュースで流したり、アメリカ国内をほとんど戒厳令下のような状況下においているうちに、彼らがどうやら本当にテロリストに狙われていると信じ込んでしまった事による。
 結局人間にとって安全に生存できることが一番の重要課題であるから、「テロリストが恐がるのはどちらの大統領か?」という質問に対しては、実力行使を厭わなかったブッシュにどうしても軍配があがってしまう事になる。
 
 
 しかし自分からすれば、アメリカ国民は「本能的に正しい選択をしている」ように見える。
 ケリー自体ユダヤ人であり、アメリカとの結びつきはブッシュよりも弱いんじゃないか。どちらかというと国際企業体の方に属する人物だと考えるだろう。「ケリーだとまた大規模なテロがおきるのではないか?」という予感は、実はその通りであり正しいのである。勿論、結局は身内のCIAとモサドによってテロ行為がなされるのであり、アラブ人がテロを起こすのではないのだが、テロが起きるという事象自体は正しいのである。
 
 
 しかし、一つ大きな疑問が残っているのだが、なぜチェイニー副大統領がこの期に及んで「ケリー候補だとまたテロ攻撃が起こるぞ」と言ったのか分からない。おそらく、ただ単純に本音を言わない厭らしい奴だからだろうと思っている。
 
 
 自分としては、1ヵ月後の選挙が楽しみである。結局ニュー・ワールド・オーダー側が思惑通り勝つのか、それともまかり間違ってブッシュ本人が勝ってしまうのか?
 ブッシュは勝っても残念ながら「病気」もしくは「自殺」で退場する事になる公算が大きいが、彼らの思惑を突き破って是非とも勝利していただきたいと思っている。

 次へ  前へ

議論19掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。