★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論19 > 519.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
同感です。しかし
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/519.html
投稿者 こいけ 日時 2004 年 10 月 10 日 12:40:34:.czHagD0Wg4eY
 

(回答先: NHK長谷川浩氏の死【小泉のアキレス権、イラク】 投稿者 兼好法師 日時 2004 年 10 月 09 日 17:01:30)

ここでこんなことばかり書いてみなさんから嫌われている事はわかっています。
しかし、私はこう思うのです。
9/11が自作自演の謀略でなくても、タリバン政権がビンラディンをかくまっていたとしても、フセインが大量破壊兵器を所持していたとしても、他国の政権を転覆させるという目的で武力侵攻していいものでしょうか?
9/11の首謀者がビンラディンであるという納得のいく証拠は当時も提示されていませんでした。
タリバン政権が引き渡しを拒むのは当然でした。
フセインが生物化学兵器を所持していたとして、デリバリーの方法がなければ他国の脅威にはなりません。
テロリストならフセインにお裾分けしてもらわなくても化学兵器くらいつくれます。

国際政治というこれまでの枠組みでは理解できないことが起こっていると考えるしかないと思います。
今、主に中東で起こっている事は、「帝国」の「新世界秩序」を構築し維持するための一種の「警察権」の行使、治安維持のための軍隊の出動、と考えた方がいいのではないでしょうか。
そのうえで、こんな事を認めるのかどうか、が問われているのだと思います。

 次へ  前へ

議論19掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。