★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 不安と不健康9 > 517.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
まさにたかが言葉ぐらいで不快だという事を私は問題にしているのですよ。
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/517.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 12 月 21 日 14:21:23:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 俺は不快だと意思表示しているのだが 投稿者 野次馬だが 日時 2004 年 12 月 21 日 05:26:17)

「野次馬だが」さん、こんにちは。

>俺は不快だと意思表示しているのだが

それは存じております。

>そう明確に意思表示している当人に対し、本人が嫌悪しているまさにその言葉を何度も>何度もこれみよがしに投げつけてくるとは、どういう了見をしてるんだあなたは?

まあ、確かに嫌味ったらしかったかも知れません。
しかし、たかが言葉ですよ。
言葉だけでそこまで不快になるという事はどういう事なんでしょう。
「うんこ」という言葉だけでそこまで不快に思うという事を私は問題にしているのです。

>俺は語るなと言ってるのではなく場所を弁えろ、他の大勢の、排泄物の話題を期待して>いない読者に配慮しろと言ってるんだ。

「排泄物の話題を期待していない」?
他の人が何の話題を期待しているか考えてここは投稿すべき掲示板なんですか?
何でも投稿していい掲示板では?

>世の中には大方の人間に不快感を抱かせる単語があり、使うなとは言わんが使い方に注>意して欲しいとお願いしただけだろうが。

でも、削除要求だったじゃないですか?
この掲示板には「うんこ」という言葉は保存されてはいけないのですか?

>残酷な画像、グロテスクな画像URLを貼り付けたなら、見たくない人間がそうとは知ら>ずにクリックせぬよう「残酷ですよ、グロですよ」と一言注意を促すのと一緒ではない>か?

「うんこ」ってそんなレベルの嫌われるものでしょうか?
まさに、手ポリオさんも私もその嫌い方を問題にしているのですよ。

>日に何百人もの訪問者があるこの阿修羅は公共の場であり、公共の場であればそれなり>の配慮があってしかるべしだと俺は思うが、あなたはそういった教育は受けてこなかっ>たのか?

公共の場で「うんこ」について論じてはならない理由は?

>自分が平気なことは他人も平気だろうと、本気でそう思っているのか?

いえ、そうは思いません。
「平気で無い」事を問題にしているのです。
何故、平気ではないのか?です。

>メシを食いながらここを開き、いきなり排泄物の俗称が目に入り、食欲を削がれた。

それはお気の毒です。
しかし、私はこの掲示板を覗く時は覚悟をしております。
死体から臓器を取り出すなどの気持ち悪い情報も載るのがこの掲示板です。
世の中で起こっている事を直視するのがこの掲示板だと思っております。
従って、メシを食いながら見ようとは思いませんけどね。
あなたはメシがまずくなる情報は載っていないと思って開けるわけだ。
それは甘いと思います。

>俺個人としてはそれだけの話で、この程度のことで目くじら立てるのは大人気ないとい>う認識はあるが、昨今ここでも平気で他人を誹謗中傷する輩が横行している事実とあい>まって、どうしても一言苦言を呈したくなった次第。

手ポリオさんの投稿と誹謗中傷の件は全く別でしょう。
分けて考えて下さいよ。

>この掲示板からは一切のタブーを排除すべきだとあなたは言うが、とんでもない間違い>だ。
>一体全体、どこの誰がそんなことを決めたのか?

決めてはいないでしょうが、私はそういう事をこの掲示板に期待します。

>ここの管理人さんが、そう仰っているのか?

いえ、それは聞いた事はありません。

>ではなんで投稿を削除されたり、IDを剥奪される人間が後をたたないのか?

それはアラシでしょう。
アラシと手ポリオさんの投稿とは違います。

>またどうしてここには、テーマごとの専用掲示板があるのか?

それは各自の興味があるテーマでの対話をし易くする為でしょう。

>俺が知る限り、スカトロ掲示板はここにはない。

無いですよ。
手ポリオさんの投稿はスカトロという事とはまた別でしょう。
差別についての投稿なんですよ。

>俺はここで、管理人さんが決めたローカルルールを守れと言ってるのではない。(守る>のは当然だ)
>それ以前の、ごくあたりまえな良識を問うている。

「うんこ」という言葉を使わないという良識ですね。
まさに、その良識を問うているのです。

>徹夜明けで頭が朦朧とし、言葉足らずで申し訳ないが、趣旨をご推察戴ければ幸甚で>>す。

趣旨は理解しました。
しかし、意見は書かせていただきました。
またまた、「うんこ」の連発で申し訳なかったです。
文意を分かり易くする為です。
済みません。

>最後に、手ポリオさんは大変博学にして知的な方だと拝察します。

私も同感です。

>今後も活発なご投稿を期待しております。

上に同じ。

 次へ  前へ

不安と不健康9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。