★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用10 > 460.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 考察者Kさんにレス、 人類は人類の残虐虐殺史辞典必要なり。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/460.html
投稿者 Ama 日時 2004 年 8 月 17 日 01:47:15:5QqkiER9MH.ic
 

Re考察者Kさん レスありがとうございます。

私は今までユダヤ人、古代都市、宗教、戦争に関して何回か投稿して来ました。私の脳裏にあるのは人類はどうしたら何時になったら戦争、テロの無い世界が築けるかということです。いろいろ、歴史を独自で勉強していると残虐虐殺とは正反対の世界もあることを発見し、一人でエキサイテイングしたりしていました。もし時間がありましたら空耳 Re:2500年前、ペルシャの王はテロを禁止、Re:5200年前のイラン古代都市、発掘 7・12付けをお読みになっていただければ嬉しいです。

極端に2つの世界があることがおわかりだと思います。ある方は中庸の精神でこの真ん中がベストだとの意見もありますが、私は中庸の精神はこの場合には使うべきではないと思う。 断固テロは排斥すべき行為だと私は思います。我が子を殺されて、中庸も人類の進歩も意味が無いと思うからです。またある人は戦争は悲しいが戦争を通じて人類は進歩してきたから、戦争は必要だと言う意見もありますがどう思いますか?
 
同時に私達には人類の虐殺、テロ、戦争の正しい歴史を知識として広範囲にわたり必要ではと思っています。二度と繰り返したくなかったら表に出すべきです、臭いものには蓋をしろでは何時になっても明らかにならず、人類は戦争、テロを繰り返すだけだと思います。職業で歴史家している人は是非、取り組んでいただきたいテーマだと思います。

今のこの状態が今後も継続するのか、もっと悪くなるのか、改善されるのか 知りたいところです。

 次へ  前へ

雑談専用10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。