★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1050.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「治安悪化」国民の75%が感じる…法務省調査---それはそうだ。君たちのような政治力丸出しメディアが世論誘導を行えば国民
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1050.html
投稿者 明日がある限り 日時 2004 年 11 月 08 日 09:49:04:SvkeXlxKdu62U
 

「治安悪化」国民の75%が感じる…法務省調査

 以前より日本の治安が悪くなったと感じている国民が7割を超え、半数以上が将来も悪化すると考えていることが、法務省の犯罪被害実態調査で分かった。

 こうした意識を反映し、自宅に特別のドア鍵を取り付けるなど5割以上が何らかの防犯対策を講じていることも判明。国民の多くが最近の治安悪化を懸念していることが、改めて裏付けられた。

 調査は今年2月、全国の男女3000人(16歳以上)を対象に行われ、2086人(69・5%)が回答した。同調査の実施は4年ぶりで、治安に対する認識について質問したのは初めて。調査結果は、同省がまとめた2004年版「犯罪白書」に盛り込まれた。

 それによると、治安が過去と比べて「悪くなった」と感じている人は、75・5%に上った。また、将来も「悪くなる」と考えている人は51・3%で、その理由として「社会のモラルが低くなる」が19・3%で最も多かった。

 自宅の防犯対策については、何らかの防犯設備を施している人が51・8%(前回調査44・3%)に上り、その内訳(複数回答)は「隣近所で注意を申し合わせている」が最多の16・7%で、「番犬」の15・6%、「特別のドア鍵」の14・7%が続いた。
(読売新聞) - 11月7日23時18分更新

それはそうだ。君たちのような政治力丸出しメディアが世論誘導を行えば多数の国民は「恐怖」を感じる。

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。