★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1052.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
映像のショックに思考を中断してしまうな
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1052.html
投稿者 でっちあげ 日時 2004 年 11 月 08 日 12:52:38:mlYkMtWu/o/kY
 

(回答先: 確かに。 投稿者 でっちあげ 日時 2004 年 11 月 08 日 00:03:37)

課外授業です。
現在までのアメリカに対する各国の不信感、崩れたバランス・・それでも尚続行するファルージャへの爆撃行為・・この誰が見ても鬼畜の行為を世界に対して、正当付けるには何が必要でしょうか・・?

テロリストの恐怖の映像をこれでもかと垂れ流す事。それしかないですね。
あっちこっちで爆発した映像をきっちり撮る。何度でも流す。憎むべき敵であると徹底するまでね。

ああいった無惨な映像を流してくれる存在・・・。ありがたいなぁ。
脳裏に焼き付く恐怖・・。単純な手法で。コストもかからない・・。


勝手に"仮想敵テロリスト像"をアピールしてくれてるんだからね。
そういう存在・・どうしても必要だ、・・ありがたい存在だと思ってる連中がいるんだろうな。
アメリカ、ブッシュ政権は思って無いはず無いだろう?

ブッシュ曰く「自由の国アメリカを憎むテロリスト」。
まず"本物の"イスラムによる犯行グループであれば、アメリカに何も言わないのは・・おかしい。
映像は全世界流れるだろうが。


既にイラクは、恨み、憎しみより、悲しみと諦めが大きいと思う。

それを伝えているのは大手メディアじゃ無く、写真家であったり、フリージャーナリストであったりな。それを国は閉め出したな。その当時の人質事件では、ちゃんと邦人は傷もつけず釈放してくれたな。自衛隊撤退を求めて。

現在は違う?この状況下に置いて尚、更に憎しみは増長して、他国に飛び火させてまで燃え上がっている・・?その力が有る・・?

我々は信じるか?

ブッシュが小躍りしながら言う様に、テロに世界が狙われている・・という単純に善悪の付く世界像。
小泉、安倍らが引きつりながら言う様に・・あのサリン事件を世界に対して・・何万回(って言ったっけ?)起こせる危険な連中がイラクに居ると・・・異質な煽りで恐怖を放つ言葉の数々。

終いには、大量破壊兵器など無かった、イラク開戦の動機は出鱈目で許されない、との結論に至った訳だが・・。まだ怖い怖いと信用しているそうだ。

どちらが呆れた世の中を"創り"出しているのか。

イラクに潜む危険なやつらは、そうした言い分、その通りですよと、ブッシュらの期待を裏切らない様にと、せっせと恐怖を創って外に向けて発信しているんだ?
イスラムの人達って一体・・?
違うダロ。

逆に言やぁ、人質を無惨に殺して・・危険性、凶悪性をアピールしていれば、
ブッシュを・・敵対する国々を・・威圧し抑制する事ができる・・・って?
思う筈ない訳で。

それほど考えちまった狂的な連中ならばだね、自衛隊撤退しろなんて事もいわねーよな。


そこまで彼等がアホだと・・アメリカを支持する連中は言うのかね。
もうそんな余分な力は彼等には無いと思うが?
てかファルージャの爆撃は何の為に行われているよ?そっちのほうが知りたい。
被害状況なども教えてくれんのかね。アピールしてくれんのかね。

本物のイラクの人間が、もし、苦労して日本人の人質をとってまでだね、「おれたちは自衛隊の撤退を求めて居る」というのであれば、内心は爆撃もやめろ、アメリカの手助けをしないでくれってのと一緒でなきゃなんないし、殺してそれをアピールするってのは孤立する事をを求めているって事になる筈だ。

だから・・、本物ならば・・の話ね。
無惨さをアピールするってのは逆効果だからね。何をどう考えても。
イスラムの人間ならするかも知れない・・なんて何処で身に付いた頭だ?
カス!

そもそも人質としてカメラを回すには何か言い分が必要なんだけども、それが、日本人であれば確かに「自衛隊撤退」くらいしか思い浮かばない事は確か。
それだけ!?
今これだけの攻撃を受けて、他に、何も言いたい事無い?
おかしいんだよ。嘘なんだよ。

ま、確かに今は、どんな人間がイラクに巣くっているかもわからない・・。戦争で狂っているのはアメリカの連中だって一緒だから、どちらが何やっているかもよく判らないんだからな・・恐ろしいよ。

しかしわざわざ日本人探して拉致した場合であれ、たまたまであれ、伝える所はスパイか何かの不審者として捕えたと・・で、アメリカには何もメッセージないんだよね、で、日本人だからって自衛隊撤退って言葉は一応アピールすると・・何処で捕えたのかも気になるけど・・変だろ。

撤退しろ、しなかったらコウダゾ!とのアピールだったら、何も派遣された自衛隊に直接向ければ良いし、わざわざ一人の人質を無惨に殺害して・・カメラに収めて・・流す・・その狂人ぶり、恐怖をアピールするというのには、声明以上の効果、その映像を見る世界の人間に恐怖を植え付ける為だ。

小泉は前回で徹底して偽りの発言繰り替えしてたから自衛隊撤退なんて聞く耳ないの周知の事実。
恐怖におののく民衆のその上で動き易くなるのは政治、爆撃部隊、選挙やらなんやら。

こうした見方もできる。
兵力がかなり不足してて自衛隊の反撃が怖い?(まさか、アメリカを相手に泥沼に引きずり込んでいるのに?)それとも、自衛隊を傷つけたく無い?自衛隊に還られるのが怖いから?(笑)

前の人質事件とは別の類いの連中である事は、日本政府がびくついて「全然違う」と言った様に、確かだ(笑。

斬首映像迄とってわざわざ流して、それで今後も自衛隊撤退の声をアピールしたい?
うそ、嘘、嘘だらけだ。

自衛隊もただいったんなら、どちらが正義か何が正しいのか目に焼きつけてこい。苦しめられている人間がどちらか判断して、一方を助けてこい!

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。