★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1186.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
レス感謝です。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1186.html
投稿者 考察者K 日時 2004 年 11 月 16 日 21:22:38:JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: お目汚しの見本・・ 投稿者 田舎暮らし 日時 2004 年 11 月 16 日 16:20:40)

>田舎暮らしさん どうもです。
多分ですが、○さんがKを好きな事だけはないでしょう。Kの方は嫌ってはいませんが

考察レベルや知識レベルそのものは段違いなのですが(勿論○さんが上です)、Kと○さんはある意味では思考的には似ている部分がある気がします。それは論理的な思考法が似ているかもしれません、所謂理詰め方式を好む部分です。多分ですが、○さんはその領域を既に通り越したのですが、前はその様な面があり、今もあるのでしょう。(表現方法として書く書かないは別にして理詰めで考察はするという意味です)

多分ですが、○さんは「自分と似たような思考法をしながらも『あまりに未熟なK』を見て、歯がゆく、過去の未熟な自分を見るような苛立ちを感じるのでしょう。

しかも、Kは合理的で理詰めという人間性を排除したような思考法を示しながら、書いている事は「人間性を重視しろ!」というような事を繰り返しています。
それが、気に入らないし、「温かみが無く、重みもない言葉で、言葉の温かみや重みを考えろ!」的な事も書いています。
さらに、罵倒しても「否定せずに受け入れてしまい、改善しようとしません」プライドのカケラもないとほざきながら「偉そうな事ほざいている訳です」ので苛立ちは頂点に達して、あのような態度にあるのですよ〜

のほほほ これがKの分析です。(笑)

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。