★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1323.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「日刊ゲンダイ」 韓国オトコ意外(?)に不人気 食事の作法、強引な性格、マザコン…
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1323.html
投稿者 ロシアチョコレート 日時 2004 年 11 月 26 日 20:41:39:DsXgc9p/1U5SM
 

「日刊ゲンダイ」2004年(平成16年)11月25日(24日発行)の5頁から貼り付けます。

(貼り付け開始)

話題の焦点
人気のお見合いツアー参加女性が感じたギャップ
韓国オトコ意外(?)に不人気
食事の作法、強引な性格、マザコン…

 韓流ブームで「韓国人と結婚したい」と考える女性が急増中という。
「みんなヨン様みたいで誠実に映る」「男らしくてストレートに愛情を表現してくれそう」といったイメージからだ。ある結婚情報会社によると、今年1月に2人だった韓国人男性との見合いツアーの希望者は、先月、1800人にまで跳ね上がったという。しかし、大半の女性は想像と現実のギャッブに戸惑うようだ。

 先月、念願かなって韓国人のエリート商社マン(33)とソウルで見合いしたメーカー勤務のA子さん(27)がこう明かす。
「ヨン様みたいな髪形と雰囲気で、年収は円換算で2000万円。最初はときめいたけど、“文化の壁”が厚かった」

 相手の男性は“レディーファースト”で、ファッションも清潔感を感じさせた。ただ、食事の作法がガマンできなかった。
「ベロベロになめたスプーンを何度も鍋に入れるので嫌な気分になりました。食べ物をハシで指すのにもビックリ。魚や肉の食べかすをテーブルにボロボロとまき散らして平気な顔をしてるから、『もうカンベン!』と思いました」

 強引な性格に閉口したのは損保会社のB子さん(28)。ホテルで見合いした医者との最初のデートで訪れた先は、相手が勤務する病院だった。
「病院なんてデートする場所じゃないでしょ。ドライブしようって言ってるのに聞かなくて。そのあとで食事したときは、私の皿にあれもこれものせてくるんです。親切のつもりかもしれませんが、主人からエサをもらっているペットみたいで不愉快でした」

 パク・ヨンハ似のSE(34)とお見合いした商社のC子さん(26)の場合はこうだ。
「デート中、何度も母親から電話があったんです。日本にもマザコンは多いけど、儒教の韓国は家族を大切にするというから、特に多いのかも」

 女性に見向きもされなくなった日本の男は、ちょっと安心?

http://gendai.net/

(貼り付け終了)

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。