★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1401.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
よろしく
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1401.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 12 月 04 日 20:17:52:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: Re: 単なる感想ですみません 投稿者 Grace 日時 2004 年 12 月 04 日 03:30:36)

Graceさま、

レスをありがとうございました。

まだご投稿回数も多くなかったので、こちらのスレの他の方々も
多分、Graceさまの以前からの存在に気づいておられなかったのでは、
と思っております。
これに懲りず、またご投稿下さい。

あたくしはクライン孝子女史の書くことは読みますけれども
共感しないことの方が多いです。取り立てて好きではありません。
(ほんとはどっかに嫌いだと書いたこともあります。)

彼女はこんなとこに自分から足労して自作自演するような人ですかねえ。
『私んとこに寄って来るならいい子いい子してあげるよ』
という感じに見えてますけどね。
よそでどういった言論があるかなんて大して気にしない人なのではないかな。
ご自分の考えが正論で、日の当たるところにあるものであることは自明だ、
というような、何か突き抜けたおめでたさを感じてます。
あはは、こんなこと書いてると本人に読まれてたりして(笑)。
ちょっとは褒めとくか。
たまに、彼女もなかなか正直なことを書くな、と思うことはあるにはあります。

Graceさまは確かクリスチャンでいらっしゃるのですよね。
あたくしはクリスチャン(に限らず何らかの宗教に入信された)の方々には
お気に召さないであろうことも書いてきておりますので恐縮です。

ちなみに、この機会に補足しておきますと、
あたくし個人は宗教(組織や団体としての)や
それに帰属することには意味を見出せないほうですが
何かについていく、というのではなく
個人の裡から生まれる信心そのものを否定するつもりは毛頭ありません。

あたくし自身、無宗ではありつつも無神論者ではありません。
日頃は不可知論者である、と一応定義(してもあまり意味も限定性もない)してます。

昨日まで信じていた何かを今日も信じていられるか、
と折々に検証することは大切だと思ってます。

ではまた、ごきげんよう。

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。