★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 159.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あなたはナベツネと、その陰の勢力のエージェントなんですね。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/159.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 9 月 23 日 13:57:03:WmYnAkBebEg4M
 

(回答先: 下で、読売不買、野球視聴拒否とか言っているやつがいるが、片腹痛い。朝鮮人、創価学会を徹底的に拒否せよ 投稿者 バール神 日時 2004 年 9 月 23 日 09:31:29)

あなたはナベツネと、その陰の勢力のエージェントなんですね。


 巨人を利用した読売"古"新聞紙(しんぶんがみ)の拡販。部数を伸ばした読売"古"新聞紙(しんぶんがみ)を主柱とした日テレなども含めたメディア支配の確立。その支配したメディアを通した世論誘導による改憲を含めた政治活動。
 結果として銭儲けと国士気分満足の両立。ナベツネの胸中はこんなところでしょう。そして、今までこれですべて順調に来ていた。ところが最近それに陰がさしてきた。対巨人戦TV視聴率の長期低落である。これはあなたの言うような電通の操作などではなくまぎれもない事実だ。

 その状況証拠はいくつも挙げることが出来る。昔なら集団でやるスポーツは野球と相場が決まっていた。しかし、最近ではサッカーである。子供達が何で遊んでいるか観察すれば一目瞭然だ。開放利用の中学の校庭の脇をよく通る。サッカーで利用していることのほうが圧倒的に多い。通っているスポーツジムでもレクレーションプログラムではサッカーかバレーである。恐らくそれは野球のように幾種類もの用具が必要なのとは違って、サッカーならボール1個あれば大勢で楽しめるからである。

 最初に書いたように、銭儲けに利用していた野球の人気ポイントを確認できるのはTV視聴率である。そのTV視聴率に陰りが出てきた。それにあせったナベツネ・読売"古"新聞紙(しんぶんがみ)一派による策動と言うのが今回の野球騒動の真相でしょう。

 それを、「朝鮮人と創価学会が今回のプロ野球再編劇の、黒幕で主役だ」などという荒唐無稽な陰謀論で情報かく乱するのはナベツネと、その陰の勢力のエージェントくらいしかやらないでしょう。貴殿を"役割"においてエージェントと断言してもそれほど的外れではないと思っている。


※下記で書いた、巨人の

>「パ6球団が理想」滝鼻・巨人軍オーナー、参入に期待【読売】効いてる、"古"新聞紙(しんぶんがみ)不買で更に締上げ(笑)
>http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040923it01.htm

も世論の勢いに狼狽した、良くて一時的な軌道修正、悪ければ面従腹背のリップサービスではと疑っている。

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。