★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 160.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 悪徳業者の袖の下がないからこそ、断言できる
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/160.html
投稿者 バール神 日時 2004 年 9 月 23 日 14:44:43:fgBsitPm9XE7A
 

(回答先: Re: 悪徳業者の袖の下がないからこそ、断言できる 投稿者 南青山 日時 2004 年 9 月 23 日 12:48:53)

あなたの言うことを、全部、否定するわけではないよ。

根来氏がどれほどの人物で、どういう経過で、今までの経歴を歩み、
これから、「消費者機構日本」の会長になろうとしているのか、
あなたの見立てに近いといってもいいのかもしれない。
ただね、ガス抜き程度の役割を与えるつもりで、組織されるとしても?
これからの流れ次第では、大きな成果も期待できるかもしれない。

この団体は、消費者に代わって消費者団体が企業を相手に訴訟を起こせる
「団体訴権」の創設をにらみ“受け皿”となる体制を整備する、そうだ。

実効ある法整備に伴って、創設されるわけで、悪徳業者にのっとられない限り、
よくある執拗な脅迫でも受けない限り、それなりの効力は期待できるのではないか。

俺は、コープこうべにも、ストーカーされていると思っている。
奴らの車は変な動きをするし、店もやはり変だ。広告の品などに
私を意識したものがならぶと感じたりもする。
そんなことは簡単に想像できる。やくざの本拠、神戸に本拠をおき
左翼的思想背景を持ち、難癖つけたり、攻撃されやすい、小売をしているのだから
脅迫されたら一たまりもないわな。

だからといって、奴らの言いなりとも思わない。
消費者側に立った行動をとれるかどうかは、彼らのがんばり次第だろう。

根来氏は竹下派と関係が深いのかな。彼が公正取引委員長のときは、最悪の時代だ。
裏社会が、大きく力を伸ばしたときだ。そういう意味で、彼は裏社会の、使い勝手のいいコマ
なんだろう。今回の流れも裏社会のお墨付きのある流れなのかもしれない。
裏社会の、シナリオどおりに、コミッショナーになり、言いなりどおりにや辞めて、
言いなりどおりに、消費者機構の会長になるのだろう。
そして、今回のいっせいに行われる、根来氏たたきも、いつもどおりに評判を落とし
まともに仕事をさせないための小細工で、脅迫の一環であろう。

彼には、最後のご奉公として、裏社会に通じる、悪徳商法、消費者金融とか
この辺をビシバシきりまくってやってほしいね。
それより、おまえら、彼を批判しているやつらは、本気で消費者機構の会長を
やらせないつもりなのかい?www
そんなつもりはないのだろう。悔しかったら、阻止してみろよ。
面白いからやってみろ。

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。