★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 290.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 私は米国製のプロパガンダとは思いません。アフガン女性革命協会の情報です
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/290.html
投稿者 スパルタコスポノ 日時 2004 年 10 月 04 日 11:47:57:VwFkRnCGdf9dw
 

(回答先: Re:間違った解釈というより、米国製のプロパガンダにおかされた頭では・・・・ 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 10 月 04 日 09:44:47)

ハザラ人虐殺は米国のプロパガンダですか。あなたはそんなにタリバンの事をよくご存知なのか?ラディン氏らムジャヒディン各派・タリバン・アルカイダがアフガン内戦に際し、どれほど悲劇を食い止めようとしたのか、そのような努力はあったのか疑問に思ってますが。
例えば、北朝鮮の飢餓について、北朝鮮国民のために放置すべきというのは、ある種の欺瞞は感じてます。耕地不足ですでに700万人が養えない状況で、米を少々送るのでなく、今すぐにでも農業支援をしないと、体制崩壊まで待っていたら一体押し寄せてくる700万の難民どうすんのか?今度は日本の入管が彼らに人権侵害せざるを得ないのでは?体制崩壊まで悪化させたら、偉い事じゃないのか?民主化しても後、やっていけるのか?北朝鮮だけでなく、東アジア全体が。
このように、マスコミの取り上げ方は一面的で本当の危機を伝えず、どうでも良い事を取り上げる傾向にある。反抗期がないから自立できないとか、ちょっと本質からずれてると思うのです。それでは昔、親を尊敬して自立した人はどうなるのか?その人達は本当に反抗期があったのか?私は反抗期というものは、モラトリアムが長くなった葛藤が引き起こしたもので、国民が全員中学に進学する前には反抗期になる前に職業についた。よって、本人が苦悩する前に様々な職業やお金に具体的に目を開かせれば直ってくると思います。何をしていいか分からないから苦しむのです。何かマスコミの取り上げ方は本物の危機とは少しずれた報道なのではないか。
アフガニスタンにしても、宗教的ファナティズム・国際テロよりもアメリカの戦争システムが本来問題にされねばならないというのはあります。それはアメリカのシステム次第ではないかと。
国際テロはアメリカの影であって、アメリカの狂ったシステムの投影ではないでしょうか。つまり、マスコミの真に取り上げるべきはそこではないだろう、という気はします。

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。