★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 439.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 私もアメブロ始めようと思っていた所です
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/439.html
投稿者 考察者K 日時 2004 年 10 月 16 日 23:37:19:JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 私もアメブロ始めようと思っていた所です 投稿者 こいけ 日時 2004 年 10 月 16 日 22:16:55)

>こいけさん ご意見どうもです。
Kの借りた所は「太文字、斜体、下線」は出来るようですが、どうもフォントはいじれないようです。
よって、字が見にくいのは見る人がブラウザの方で調整するしかないようですね〜
まあ、借りて2〜3分くらい(記事は別です)あの環境にはなりますので贅沢はいけません(笑)。

政治家が金に走るのには、確かに
【選挙に金がかかる、金がないと選挙に勝って政治家になれない。
というのが最大の問題なんじゃないでしょうか。】
と言う部分もあります。しかし、家族の企業や、親族の企業が大きく発展したり、自宅が豪邸になったりすることも多いです。
「政治家を続けるため金を集めるのか?金を集めたいから政治家になるのか?」この辺は個人差もあり、場合によっては本人にも良く分からなくなっている事もありそうですが
基本的には「金のため」だろうと思っています。
ただし、一部の人は目立とう精神のステイタス的意味合いの人もいると既に書いています。

いずれにしても、「自分の地元の庶民の視点から庶民の暮らしを良くしよう」という意識は2〜3期目には、ほとんどゼロになっている事が多いです。彼らは本来は代議士なのです。(だからこそ定数の一票の格差の裁判が起きたりします)
しかし、地元が切り捨てになるかもしれないのに堂々と「郵政民営化賛成!」などと言う土田舎出身の若手議員がいたりします。都会の議員ならば理解出来ますが、都会の議員の合理的思考に引きづられて、田舎切り捨てに賛成するのは「状況と言うモノが理解できない証拠」なのですが、そんな議員が「食料輸出国の米国の真似をすれば米国のようになれる」と主張するのは「食糧自給率が50%割っている日本」を考慮していないのは誰が考えても分かるはずです。

他人の考えを考察の拠り所にして「自分で考察出来ない」者が議員なのですから日本の未来は真っ暗でしょう。

で、金の掛からない政治ですが、あらゆる種類の「投票の要請行為を選挙違反にして、基本的にテレビと新聞での政権放送だけにすれば」良いのです。
あらゆる動員行為、集会、訪問、電話要請は禁止です。要請を受けた者は「通報する事を義務づけます」
選対事務所なんて必要ありません。選挙ポスターは役場・市役所職員が決められた場所に届けられた枚数のみ貼ります。それ以外は勿論禁止です。
投票率など下がってもかまいません、選挙は人気投票ではありません。関心のない者は邪魔になるだけでしょう。
とりあえず、某宗教関係者が(選挙期間中に)集まっていたら即座に通報して、手入れしてもらうのが良いでしょう。自分で人柄を選んで投票するならば良いですが、組織票になるならば、正確な民意とは言えませんので公民権を停止すべきです。

どうでしょう?

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。