★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 546.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 特に聖職者に疑問を持つべきです、 ときには詐欺師 もいますよ。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/546.html
投稿者 Ama 日時 2004 年 10 月 20 日 14:38:48:5QqkiER9MH.ic
 

(回答先: Re: スリコミと改ざんと曲解 投稿者 アンチキリスト666 日時 2004 年 10 月 20 日 10:28:24)

こんばんは。

私の知っている牧師は教会メンバーから多額のお金を集めてホテルを購入しました。その後、メンバーとは折り合いが悪くなり、教会から離れたがホテルは彼の物となり、めでたし、めでたしです。 私はこの牧師はおかしいと神学生とか伝道師に忠告したが私の忠告は無視され、彼らが気が付いた時は物件は牧師のもので後の祭りです。

私は教会が大騒動を起こす前に離れたので、現場は見ていまっせんがものすごい険悪な別れだったようです。

問題はこの牧師にあるのではなく、メンバーの盲目に人を信じるところ、盲目に聖書を信じるところだと思っています。 XXにつける薬はないと思うので忠告は控えています。

また、イラク戦争の中、戦争は完全に無視、コメント、メッセージもなく、遂に私はしびれを切らし、牧師にこのイラク戦争をどう思うか尋ねたところ、彼曰く、聖書に戦争の話は沢山出てくる、戦争には良い戦争もあり、人間にはわからない。 戦争も全て、神の御手の中にあるとのこと。 

私は牧師にも失望したが、その牧師に従うメンバーに失望しました。彼らは完全に一人で考える力を失っております。 ある、神学生はこのイラク戦争はイスラム教徒の無知から始まったのよ!でした。

もう、救いようがありません! 

私は彼らから離れ、災いから離れております。 遺伝子がたいそう傷ついてしまった人達だと思っています。

私は聖書や牧師、イスラムの聖職者、宗教家、まずは疑うことにしています。余談ですが”神が話した”と言う事がまず、信じられません。

世に起きる全ての事件、戦争をも含め、を聖職者がどのように対応し、どのように受け止めているかをしっかり、理解することは大切かと思います。

宗教の教義は毎日の生活と密接に繋がっているべきであり、戦争をもきちんととらえるべきであり、無視は出来ない筈。また、宗教の中に答えを見出すことができないならば、宗教とは距離を置くようにしています。

神は一人のほうが遭遇しやすいと感じています。


 

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。