★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 582.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ジュリー、ドタキャン騒動…むしろ“被害者”?・・・思っているほど・・・・
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/582.html
投稿者 rand 日時 2004 年 10 月 21 日 17:53:38:vXAQEWfi3V9qE
 

 歌手、沢田研二(56)が、茨城・水戸市の県民文化センターで19日夜に開催予定だった「2004 沢田研二コンサートツアー」を開演直前に中止、チケットを買ったファンが主催者側に詰め寄る騒動となっていたことが20日、分かった。

 関係者によると、同コンサートは午後6時半に開演予定だったが、開演時間を過ぎても開演する気配はなく、主催者がファンの待つロビーで「当方のトラブルでコンサートは中止です」と一方的に発表。詰めかけたファンが中止の理由を問いただしたが、詳細を明かさないまま、2種類のチケット代6000円と5000円をその場で払い戻したという。

 沢田の公演を初めて手がけた企画制作会社「ハニープロダクション」の町五男社長はサンケイスポーツの取材に対し「“ドタキャン”の理由は観客が少なかったためで、1764人のキャパシティーに対して約700人と半分に満たない状況だった。沢田さんの事務所とは、『お客さんをいっぱい入れる』という条件でコンサートを企画していたが、事務所側が直前になって『話が違う』と開演を見送った。客席をいっぱいにできなかったのは、私の力不足で非難されても仕方がないが、ステージはやってもらいたかった」と肩を落とした。

 一方、沢田の所属事務所は「主催者側が事前の取り決め通りにやって頂けなかったから仕方がなかった。沢田が中止するのは初めてのことで悩んだ結果です」と怒りをあらわにしながら、むしろ被害者であることを強調。会場の県民文化センターでは、通常の会場使用料40万円のうち半額の20万円を、主催した「ハニープロダクション」に請求する予定という。

 沢田の2004年コンサートツアーは9月18日の神奈川県民ホールからスタート。同23日に公演した神戸国際会館によると、約1900人を収容するこくさいホールに約1700人が来場。今月8日に東京・ティアラこうとうで開催した公演も1234席がほぼ満席状態だった。同16日に公演した、なら100年会館大ホールも約1400人の定員に対し約1200人の入りで、地元(京都出身)の関西はもちろん全国でジュリー人気は健在だ。
(サンケイスポーツ) - 10月21日17時8分更新

沢田研二さんを否定する気はありませんが、本当にファンで見に行っている人はどれくらいいるでしょう(懐かしさで見に行く人もいるのでは)?
時代は流れているのです、過去の栄光を引きずると・・・
大きなお世話ですね。失礼しました

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。