★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 728.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 今回のイラク日本人拘束事件について思うこと。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/728.html
投稿者 はまち 日時 2004 年 10 月 27 日 18:15:08:rhFP/VPyFgrPk
 

(回答先: Re: 今回のイラク日本人拘束事件について思うこと。 投稿者 Carry That Weight 日時 2004 年 10 月 27 日 17:37:11)

Carry That Weightさん、レスどうもありがとうございます。

>政府は助けないだろうというご意見には賛同しかねます。
は、私の投稿にある
>>代償を支払う覚悟があるとは思えない。
から、読み取られたのでしょうか?

 政府が助けるか助けないかというのは、私には、意見がなくて、政府が早々にも、自衛隊を撤退しないと公言したことから、撤退という代償を払うつもりはないと、思われます。政府の救出作戦については、今のところ、意見ありません。

 あちこちの日本サイドのマスコミから理解できるのは、彼が、無実であると言い切っていることですが、私が、想像するに拘束グループにすると、この青年は、かなりのスパイ容疑がかかっているということです。そういう容疑をクリアにしない、できない状況が続く限り、日本政府がどう動こうが、解決の見込みが立たない。と思われます。

 もっと、極端な書き方をしてしまうと、スパイは、今までのイラク情勢より、即処刑です。戦争状態であることを考慮すると、スパイを生かすことは、次なる身内の死を意味しますから、イスラム的に、捕虜と扱うことも心情的に難しいことが想像されます。なぜ、容疑のある彼を即処刑にしないかというと、わずかな望みを持って、自衛隊撤退を望んでいるのかもしれません。最初から、処刑は、実は、決まっているのかもしれないとまで、想像するに遠くないのです。

 もしかすると、彼のあまりの無垢さ?から、とてもスパイ行為をしているとは、読めない。っと拘束グループが認めたとき、そして、彼が、拘束グループから現実をまなび、モスリムになってイラクと共に生きる、とぐらいまで、話が進んだ時は、希望があるかもしれませんが、逆に、その時は、日本政府にとって、希望は、ないことでしょう。

 彼が生きて日本に帰えれる事も望まれますが、もし、前回の拘束事件で、拘束されたボランティア活動家やジャーナリストの命と横ならべに、議論が進むとしたら、一人でも多くのイラク人、パレスチナ人が占領によって殺されることない事も望みます。

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。