★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 734.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
島田紳助、吉本女性社員を殴る 診断書つき被害届提出
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/734.html
投稿者 とっぽ 日時 2004 年 10 月 27 日 22:14:44:OhNus5n6NGOT.
 

島田紳助、吉本女性社員を殴る 診断書つき被害届提出

 人気タレントの島田紳助(48)=本名・長谷川公彦=が、大阪市内のテレビ局で、所属する吉本興業の女性社員(40)を殴り、けがを負わせていたことが26日、明らかになった。女性社員は頸椎(けいつい=首)の軽いねん挫。紳助はすぐに謝罪したが、女性社員は25日夜に大阪府警大淀署に被害届を提出し、刑事告訴も辞さない構えという。高視聴率を稼ぐドル箱タレントを突然襲った騒動だけに、芸能界、テレビ界に大きな波紋が広がりそうだ。

25日番組収録前に口論 非を認めすぐに謝罪
 芸能界屈指の売れっ子が、大きなイメージダウンのピンチに立たされた。大阪府警大淀署によると、女性社員から被害届が提出されたのは25日夜。添えられていた診断書によると、女性社員は頸椎ねん挫という。

 関係者によると、騒動が起きたのは25日午後3時15分ごろ。ABC(朝日放送=大阪市北区)で、レギュラー司会を務める番組「クイズ!紳助くん」(関西ローカル)の収録が始まる前に、紳助は番組の内容などをめぐり、ベテランタレントの立場から女性社員にアドバイスした。しかし、女性社員が納得しなかったため口論になり、紳助が女性社員の首を殴ったという。

 現場に居合わせた番組関係者らは、突然の事態に一時騒然となり、ABCテレビ制作部は、同番組の収録を急きょ中止した。ABC広報部は「確かに、ウチの局で起きたことですが、今回の件は吉本興業さんの内部での問題と把握しており、何も申し上げられない」とコメントしている。

 手を出してしまった紳助は、自分の非を認めてすぐに謝罪したが、女性社員は同日、病院で診察を受けたうえ、診断書を持参して大淀署を訪れ、被害届を提出した。吉本興業関係者などが女性社員に対し、示談に応じるよう説得を続けたが、女性社員は拒否しており、刑事告訴も辞さない構えという。

 女性社員と紳助は今回の収録現場で初めて顔を合わせたという。女性社員の詳しい身分などは明らかになっていないが、日ごろから紳助に同行しているマネジャーではなく、テレビ局との交渉などに当たるスタッフという。関係者は「紳助は、同じ会社の初対面の人間に対し、番組制作に関する注意をしたつもりで、つい手が出てしまったようだ」と話している。また、吉本興業は「この件に関しては現在、調査中で何も言えない」としており、近日中に本人が釈明会見を行うとみられている。

 紳助は多くのレギュラー番組を抱える明石家さんまらと並ぶ吉本興業の大看板。また被害者も同社の社員だけに、“内紛劇”をどう収拾するのか注目される。

 ◆「クイズ紳助くん」 大阪・ABCテレビが月曜の午後11時17分から放送している関西ローカルのクイズバラエティー。スタジオに観客を入れる公開収録番組で、1994年4月にスタートし、今年で11年目になる長寿人気番組。メーン司会の島田紳助が出演者らとトークで盛り上げながらクイズを出題する。

 ◆島田 紳助(しまだ・しんすけ)本名・長谷川公彦。1956年3月24日、京都市生まれ。48歳。吉本興業所属。75年、漫才コンビ「島田紳助・松本竜介」でデビュー。80年「第15回上方漫才大賞」新人賞、81年「第1回花王名人大賞」新人賞などを受賞。85年にコンビ解散後、1人で活動。バラエティーだけでなく幅広い分野で才能を発揮し、テレビ番組の司会を中心に活躍。映画監督作に「風、スローダウン」。CM出演、著書も多数。170センチ、64キロ。血液型AB。

◆「キスイヤ」「ヘキサゴン」などレギュラー多数

 紳助は現在、「クイズ―」の他に、「行列のできる法律相談所」「謎を解け!まさかのミステリー」「キスだけじゃイヤッ!」「松本紳助」(以上日テレ)「世界バリバリ☆バリュー」(TBS)「クイズ!ヘキサゴン」(フジ)「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)など多数にレギュラー出演中。今年4月までは、テレビ朝日系の報道番組「サンデープロジェクト」のキャスターを務めるなど、バラエティーにとどまらず幅広い活躍を続けている。

 タレントとしての仕事だけではなく、不動産など財テクに関する知識も豊富。料理の腕前もプロ級で、「料理の鉄人」に料理人として出演した経験もある。

 以前から政界進出のうわさも絶えなかったが、今年7月の参院選では、大阪選挙区から立候補した民主党新人の公認会計士・尾立源幸氏(41)の応援に立った。街頭でマイクを握るとすぐに人垣ができるほどの人気で、同候補をトップ当選に導くなど、人気と知名度、影響力を見せつけた。
(スポーツ報知) - 10月27日13時11分更新

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。