★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT6 > 267.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: CCCD、パソコン通信などについて
http://www.asyura2.com/0406/it06/msg/267.html
投稿者 鉤十字 日時 2004 年 9 月 14 日 12:57:35:pZ0p73rEtoeb.
 

(回答先: Re: CCCD、パソコン通信などについて 投稿者 バルタン星人 日時 2004 年 9 月 12 日 09:06:22)

>SP-outやLine-outの出力をLine-inに戻して再エンコードすればいいという事ですね。
ソフト次第ですがサウンドカード(最近はサウスチップ内蔵ですが)が2枚いるのかな?


その気になれば、PCとPCを繋ぎ、ラインインとアウトを繋げばOKですね・・・

>私やりましたよ、家には50年代〜60年代のプレスディジ、ブルーノートなどのジャズのレコード
があってアンプのLine-outをPCに入力してMP3にするというのを。
しかしすぐやめた、なぜかというと「音が悪い」しレコードは早送りできないし、とっても面倒。
なにより曲を聴いているうちに、どうでも良くなった。


私もやったことがあります。そして貴殿と同様にレコードをきいているうちにどうでもよくなった。
そしてそのままレコードで聞いてます(笑)。


>それと長文には要旨とか
>キーワードというのを投稿者はつけられないものでしょうかね・・・

むかし「パソコン通信」の時代に「皆が同じフォーマットで投稿すれば情報の共有化が図れる」
とか「質問した人間が最後にサマリーを投稿する」とかメタな話を山の様にしたわけです。
「パソコン通信」は電話代も接続料も「分単位」の世界でしたからウダウダ下らない事を書く
奴がいると腹の底から怒りが湧いた。(笑)
FAQな質問とかすると「過去ログ読んで出直して来い!」とか突っ込みが入って初心者には
小便チビるような怖い世界でしたね。

私も阿修羅だけ見ているわけでないし、物凄い情報量の中にいるわけですが「見出し」と
「本文」の斜め読みで、判断する「勘性」の勝負あと思いますね。
冷たい様ですが「そこまで親切にする必要があるか?」と思いますが。


ま、そのとおりですね。阿修羅でさえ洪水のように氾濫しているわけで、直感でかぎ分けろ
、投稿者で嗅ぎ分けろともいえるのですが、サマリーならぬ、投稿者の言いたい
部分を抜粋して冒頭にもってくるなりすれば大分読みやすく、読んでも貰える
内容になるのかもしれません。
ありがとうございました。

 次へ  前へ

IT6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。