★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 管理運営7 > 556.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
板の色を変えてもらえないでしょうか。そしてクエスチョンさんありがとうございました。
http://www.asyura2.com/0406/kanri7/msg/556.html
投稿者 1回だけ 日時 2004 年 12 月 09 日 19:32:26:Gj8jtDBg6j3Bg
 

1回お願いするだけでも、名前登録しなければならないかちょっと心配してしまいました。管理人さんにお願いです。IT板の地の色と文字の組合せを、戦争板や破産板のように変えてもらえないでしょうか。IT板の色の組合せが目立ちすぎです。他の板はもっぱら夜自宅から見ています。IT板だけは仕事と関係ありそうな情報もあるので時々ですが会社から見ることもあります。画面をのぞかれてもごまかせそうだからです。ただしお昼休みの時間だけにしています。
他の板は会社からは見ないようにしています。やはり会社からは抵抗感がどうしてもあります。
是非IT板の色をなるべく目立たない感じにお願いします。未読の「赤」が目立ちすぎです。

最後にクエスチョンさん、1年ちょっとの間IT情報ありがとうございました。参考になりました。クエスチョンさんは投稿の中で「政治的判断」とか書くことが時々あったので、今回クエスチョンさんなりに何か効果を判断されているような気がしています。俺的な勘でもう再登場しないように思いました。もしするとしてもIT板には意地でも投稿しないような気がしてます。(笑い):1回だけ真似させてください。ドウモゴメンナサイ。
一言お礼を言いたくて書きました。ありがとうございました。

PS:ただし、僕の勘が外れることを願ってます。

PS2:今現在、「天声人語 英和対訳」でGOOGLE検索するとクエスチョンさんの英和対訳プレゼントシリーズがトップでヒットします。「天声人語 英和」でもトップヒットです。天声人語と英語につられて受験生が息抜きに訪れるかもしれないですね。もしクエスチョンさんがそこまで先を読んでいたらクエスチョンさんはスゴイ人だと思いました。もっともこれを書いたので順位が下がるかもしれない。(笑):あ、2回目でしたね。クエスチョンさんなら怒らないと分って書きました。

PS3:僕もQXエディタ使っています。もちろんクエスチョンさんの影響です。1番目のツールバーはクエスチョンさんのとソックリです。マクロボタンの配置もほとんど同じです。もし会社で阿修羅を読んでいる奴がいたら勘違いされるのではないかと少し心配です。自分でもカスタマイズしてみてクエスチョンさんはデフォルト設定から最低限必要なことだけしたんだなと分りました。そして、相当なものぐさですね。ARAKENさんのサイトを見て、もっとシャレたアイコンやツールバーのデザインがあるのを知りましたよ。もっとも僕もこれ以上変更するつもりはありません。面倒くさいからです。QGREPも使ってます。ものぐさには最高ですね。

 次へ  前へ

管理運営7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。