★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 管理運営7 > 583.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
現在の阿修羅掲示板の規制
http://www.asyura2.com/0406/kanri7/msg/583.html
投稿者 管理人さん 日時 2004 年 12 月 15 日 01:13:03:Master
 

(回答先: 管理人の規制ややり方に意見・質問・文句が有る場合は、管理板へ 投稿者 管理人さん 日時 2004 年 12 月 15 日 00:34:01)

現在の阿修羅掲示板の規制

■クエスチョンさん:
規制状況 投稿可能数0。
規制理由 管理人の規制を無視したため。(注1)


■長壁満子さん
規制状況 投稿可能数1日あたり2つ程度
規制理由 表現するのが難しいが、
     他の人の質問に対して、管理人から見るに「多くの読者が満足できるような返答をしない」
     場合が他の人に比べて多いため。(注2)
今後   質問に対する返答が、今と変わってくれば投稿可能数を増やす。


■宮本浩樹さん
規制状況 投稿禁止。投稿は見つけ次第すべて削除
規制理由 掲示板を破壊する行為をしたため。
     すべてを覚えているわけでは有りませんが、多数のアラシ投稿によって掲示板を
     停止させたこと、複数回。
     その後、暫くの後別の名前で投稿しているのを黙認していたところ、
     「明らかなアラシ」では無いのに他の人を「アラシ登録機能」で登録したため。
     こちらの掲示板ではコミュニケーションがとれないと判断。
今後   投稿ができるようになる可能性は無い。


■その他
 その他の人の投稿規制は、基本的にはないはず。
 もし、上記3名以外に投稿規制になっている人は、管理板か名前登録待ち板で
「投稿規制になってるんだけど、なんで」と連絡してほしい。

 ただし、投稿開始初期は設定により投稿可能数が少ない。
投稿数規制にかかってしまった人は、管理板にて「投稿数ふやしてよ」と一声
かけて欲しい。問題無ければすぐに増やす処理を行う。

(注1)管理人の規制に不服がある場合は、管理板で管理人に不服理由等を記述し、
管理人が誤解しているなら誤解を解く等の対応をするべきである。

(注2)掲示板は、ニュース保持とともに、意見交換の場であるから、意見を交換し
にくい人と管理人が感じた場合は投稿制限をすることにした。投稿制限をしない
と、その人の「自分の考え」を多数投稿し、しかし他の人の質問にも「多くの読者が
満足する形」で答えないので、掲示板が広告の場となってしまう、と管理人が感じた
ため。
 ただし、どんな質問にも満足がいくように返答しなければならない、ということが
投稿の条件である、ということを言っているのではない。
 私を含めて、多くの読者が「この人、なんか議論にならないんじゃないの?」と
いう場合がこれにあたる。最近では、高弘さんが2人目の候補と考えている。

 次へ  前へ

管理運営7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。