★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 管理運営7 > 665.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
汎用性を考えて、もう少し明快な判断基準をお示しください。
http://www.asyura2.com/0406/kanri7/msg/665.html
投稿者 現在無色 日時 2004 年 12 月 25 日 22:46:18:adCEM5M2s20Yg
 

(回答先: 指摘:戦争板「利潤追求が軍需産業を作り戦争を作った。」は板違いです。 投稿者 管理人さん 日時 2004 年 12 月 25 日 16:16:02)

管理人さん、お世話になります。

> 戦争を防止し、軍需産業を解体し、利潤追求を禁止しなければならない。
>世界政府を作って資産の累進課税を実現しよう。
>もう奴隷である事をやめよう。

が、何らかの記事であり、引用であれば可なのでしょうか?
(内容的にはあまり考えられないが、著作者を含めた資料性という点で投稿を正当化できるかどうか。もしこれが小泉総理の投稿だったら・・・?)


管理人さんが考える形態は判りますし、議論するつもりでもないのでココで切りませんが、もう少し明確な判断基準をお示しください。今回の投稿への判断にはおおむね異論ナシですが、これをきっかけにして、という意味合いです。

自分が危惧するのは、自分がソースであって客観的裏付け(証拠)が無い投稿の場合、明らかに戦争が主題であっても、投稿違反として排除される可能性があることです。(例えば、こんな体験をしてしまった、こんな場面を目撃した、や、他メディアで記事になってもおかしくないプロの主観に基づく阿修羅オリジナル投稿なども)

主観のみの投稿が不可なのか、阿修羅外での認証が無いと不可なのか、引用でも客観的事実を含まない投稿が不可なのか、資料性が無いもの(誰が判断できるかの問題もある)が不可なのか・・・規制を厳しくするのであれば、基準(根拠)も明白にしないと後々面倒になると考えます。

 次へ  前へ

管理運営7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。