★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営7 > 934.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
差し出がましいでしょうが
http://www.asyura2.com/0406/kanri7/msg/934.html
投稿者 ネオファイト 日時 2005 年 2 月 04 日 14:16:10: ihQQ4EJsQUa/w
 

(回答先: 長壁さんの投稿可能数を0にしました 投稿者 管理人さん 日時 2005 年 2 月 04 日 02:43:32)

私は人を見る目がそんなに養われているわけでもないので、今回のことでは管理人さんの考えが全て当たっているかもしれませんし、投稿者は皆、管理人さんのところに許可を得てお邪魔しているわけですから究極的には管理人さんに従うしかない点についてもその通りです。アラシを散々働いた宮本氏の排除は当然ですし、長壁氏の投稿制限も宮本氏とは別人だとしても議論が出来ない、板違いなどの様々な合理的理由が挙げられます(一応ルールに教条的に従いここでも別ハンドルは別人格と扱わせていただきます)。一連の措置のなかで私の受けた印象では特定のハンドルの方の投稿は丁寧な受け答えに終始していたように思いますので、宮本氏とは関係ないのではないかと思い、管理人さんの措置についても意見を言うことも許可されていますのでその点を一度申し上げました。フニャコ氏も私と同じような受け止めをしたので代理投稿を買って出られたのだと思います。投稿可能数を0にしたままですと、名前登録板での釈明しか出来ないわけで(しかし名前登録板で騒ぎに混じってたようでしたから管理人さんの見る目が私なんかよりずっと確かなのかもしれません)、投稿可能数を制限して経過を見るような方法もあったのではないかと思います。アラシと見なされた方は新規登録で復活するのも私のようなニュース紹介が主な活動の者は良いとは思いますが、議論板や雑談板で前のハンドルを明かさないとやりとりの繋がりがぷっつりきれる場合もあると思います。そのような場合、管理人さんは経過を見られるのか釈明を聞かずそのままアラシ認定してしまうのかについてもうかがっておりませんし、また、自分でハンドルを明かす行為も詮索を誘発するのではないかとも思うので、そのような機会は少ないにこしたことは無いのではないかと思うわけです。

仮に宮本氏が別ハンドルを使い皆を欺いて大人しい投稿に終始していれば、そのハンドルでそういう人格を保っている以上は放置していても無害ですし、そういう対象を血眼で捜すのにエネルギーを費やすのは無駄ではないでしょうか。アラシ投稿をすればそれを理由に即謹慎処分検討対象としてその都度挙げれば、その方がアラシ排除には効率も良く、人違いで混乱を招くと言う様な事にはならないのではないかと思うのです。管理人さんに粛清行動を取らせることもアラシの目的に合致するわけですから、このような行動は慎まれる方が良いと思います。現にこのレス先の管理人さんの投稿を受けて宮本氏はあっしら氏と会ったと名前登録板でアラシを書いています(そのあっしら氏も過去には他投稿者とオフ会をしたと言う雑談投稿をしていたはずです)。また、クエスチョン氏は無自覚でしょうが過去に何度もアラシ投稿者を煽る行動を取っていたことも管理人さんも覚えておいでのはずです。賢明な投稿者はそもそも宮本氏関連に関わろうなんて思わないわけですが、出入り禁止者が招いた無用の混乱にも思えましたので、もう収縮してきましたがこれ以上の混乱を招かないようにと思っての老婆心からの投稿であるとご理解ください。私の提案も反って管理人さんの苦労を増やすだけになってしまうかも知れませんが、一つの意見とお聞きくだされば幸いです。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営7掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。