★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営7 > 967.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「偽マジョリティー攻撃」
http://www.asyura2.com/0406/kanri7/msg/967.html
投稿者 万事急須 日時 2005 年 2 月 12 日 02:21:45: 9cF6fjLpIkoG.
 

(回答先: 私のこの投稿にこれだけのアクセスがあるのは、皆さんアラシに危機感を持っているのだと思います。 投稿者 感想 日時 2005 年 2 月 11 日 19:37:33)

 匿名ハンドルを大量に作成し、特定の投稿者に集団で執拗に投稿内容または投稿者の人格に対して攻撃を加える。
 
 そして揚げ足を取り、あたかもその投稿者に問題があるかのような世論形成(偽マジョリティー形成:pseudo-majority formation)を「合法的に」行い、終には管理人を動かし投稿制限をかけさせるか、その投稿者に投稿する気を失なわさせるかする事。以上を「偽マジョリティー攻撃」と定義する。
 
 
 まあこんな事をするのは余程の暇人とバカだけであるが、一度真のROM主体のサイレントマジョリティーと、このよく見ると特定投稿者に対する中傷が主体の偽マジョリティーを取り違えると、こういった特定のアラシの思う壺になってしまうという事が今回明らかにされたと考える。
 
 
 
 多重ハンドルを用いて「合法的に」木村さんやクエスチョンさんやあっしらさんのようなメイン投稿者を攻撃してキレさせ、投稿させる気をなくさせて、また罵詈雑言に嫌気のさした閲覧者を遠ざけさせて、板全体がアラシの支配する番外地になるのを放置するのか、それとも途中で待ったをかけるのか。
 
 これは、全て管理人のしたい様にすればいいだろう。寄付を受けているのだから言う事を聞くべきだという、考察者と名乗りながらいつでも物を考えないバカ(まあ同一人物だろうが)もいたが、寄付というのは何の見返りを求めずに寄こしてしまうから寄付なのであって、そんな事を主張できる筋合は全くなく、何時でも投稿停止をさせるべき時に投稿停止をさせればよい。というか、まともな人間ならばそのような投稿停止は、普通は喰らわない。
 
 
 こいつなんかは、明らかに「趣旨」から外れている。
 ↓
ナチスのユダヤ人他の数百万人の殺害すらロスチャイルド財閥などが黒幕云々と断言する人たちは、ネオナチのシンパたちなのか?
http://www.asyura2.com/0502/war67/msg/109.html
投稿者 外野 日時 2005 年 2 月 10 日 21:06:52: XZP4hFjFHTtWY
 
 
 お願いだから、私がネオナチという証拠と、それで私が一体何の得になるのかという事を提示して欲しい。
 
 
 たまにニュースのコピペをすれば「(削除すべきでない)有益な投稿者」となるのかという話だが、そんな訳はないだろう。コピペ5割、よってたかって攻撃5割のようなHNは、片っ端から排除されて然るべきだと考える。
 
 
 あっしらさんや木村さんのいない代わりに、精神異常者や、ロクに情報を持ってくる事もせずに他人を中傷してばかりいるアルトンや木田や外野などのアラシHN(俺もか!?)主体の番外地にしたければ放置しておけばいいだろう。昔のページを見ると、まだ今よりかはマシな人間が多くいたように見受けられる。兎に角、もうバカの相手はしたくない。飽きた。もうちょっと、日本語で物の考えられる人間とやりとりしたい。私は過去に2ちゃんねるでバカを何人もたたっ斬って来たが、奴らの特徴は、全員が「何年たっても経験値の溜まらないバカのまま」という事で、そいつらは大抵、5年位経った今も未だに同じHNで相変わらずバカな投稿を続けている。よって私は、「バカに反省を求めるのは愚かである」と思っている。優しくないですねと言われるかも知れないが、向こうに気付こうという意志がなく、またこちらにもそんな時間がないのだから仕方がない。
 
 もし2ちゃんねるのようにしたいのならば、ルールに教条的に従って、アラシを放置していれば、そのうち見事な「つぶやき掲示板」が完成するだろう。
 
 
 
 私にとっては考えるほどの問題でもないのだが。 
 
 当然のように私は、「みなさんのお話(実質一人か二人程度の人間が増殖して2〜30人になっているにも関わらず)をよく尊重した結果、それで番外地を管理する事になっても仕方ないですね〜」等と言う、「偽マジョリティー攻撃」に容易に屈してしまうバカのつく程のお人よし(Japanese-Japanese)ではないからだ。
 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営7掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。