★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 146.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「放火した自宅に凶器捨てた」7人殺害・康孝容疑者(読売新聞)
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/146.html
投稿者 バール神 日時 2004 年 8 月 08 日 14:27:38:fgBsitPm9XE7A
 

(回答先: 加古川の凶行、45分で7人殺害…容疑者が供述(読売新聞) 投稿者 エンセン 日時 2004 年 8 月 08 日 06:20:07)

 兵庫県加古川市の藤城とし子さん(80)ら2家族7人が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕状が出ているおいの康孝容疑者(47)(入院中)が県警加古川署の捜査本部の調べに対し、「(殺害後)放火した自宅に凶器を捨てた」と供述していることがわかった。捜査本部は7日にも、自宅焼け跡を捜索する。

 捜査本部は、康孝容疑者が逃走に使った軽乗用車の中から凶器とみられる肉切り包丁1本を押収したが、康孝容疑者が「包丁は2本使った」と供述している。

 遺体の状況から鈍器状の凶器が使われていることもわかり、捜査本部が追及したところ、康孝容疑者は室内にガソリンをまく前に、凶器を捨てたことを供述したという。(読売新聞)
[8月7日17時37分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040807-00000206-yom-soci


ああ、こういう報道が、昨日、すでにされているんだね。
そうだね、あの神戸の事件をみてもわかるが、凶器なんていくらでもでっち上げるんだから
これくらいのことはできるよね。だけどさ、火災があったら、それなりの現場検証
すると思うけど、牛刀見つからなかったのかな。別に隠すつもりではないはずだから
その辺に転がっているはずなんだけどね。

服も靴も着替えて燃やしたというわけか。牛刀握ったままで、服の着替えも大変だったろう。
勝則さんが殺されたのが3:36分以降なので、そのあとにとし子さん殺して、
利彦さん宅へいって、4人も殺して、自宅へ帰ってから、片手で着替えをして、
片手でガソリンまいて火をつけた。手とか顔も洗ったはずだよね。
そして、3:43分に救急隊員が駆けつけた。警察はいつ着たのかわからないが、
彼の行動が、神業であることには変わりはない。そんなすばやい行動をする人間が
30分も、とし子さん宅で何をぐずぐずしていたのだろう。

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。