★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 161.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<殺人事件>元同級生の母親刺殺、高1男子逮捕 北海道石狩(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/161.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 8 月 09 日 22:03:21:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 高1男子を殺人で逮捕 被害女性長男に恨みか(室蘭民報) ― 女性の長男と中学の同級生 投稿者 シジミ 日時 2004 年 8 月 09 日 19:59:53)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040809-00000122-mai-soci

9日午前0時50分ごろ、北海道石狩市花川北5の1、会社員、佐々木多恵子さん(46)が、自宅玄関で胸部を刃物のようなもので刺されて倒れているのを帰宅した長女(22)が見つけ、119番通報した。札幌北署員が駆け付けたが、佐々木さんは既に死亡しており、同市内の高校1年の男子生徒(15)が、現場近くにいた捜査員に「殺したのは自分だ」と自首したため、同署は同日午後、男子生徒を殺人容疑で逮捕した。
 調べでは、男子生徒は8日午後9時10分ごろ、佐々木さん宅を訪れ、持っていたナイフ(全長十数センチ)で、佐々木さんの胸などを刺した疑い。
 男子生徒は佐々木さんの長男(16)と中学時代の同級生。男子生徒は「(長男が自宅に)不在だったので、代わりに母親を殺害した」と供述。また、「中学時代に(長男との間で)トラブルがあった」とほのめかしており、同署は事件の背景に学校内でいじめなどの問題があったとみて、男子生徒から詳しく事情を聴いている。
 佐々木さんは長男、長女と母親(75)の4人暮らし。長男と母親は一緒に旅行中で、長女は朝から外出していた。佐々木さんは同市内の水産加工販売店に勤めており、8日は午前9時から午後7時ごろまで勤務して帰宅し、1人で家にいたという。
 男子生徒と長男が今年3月に卒業した公立中学校の教諭は「2人が特に親しかったとの印象はない。何かトラブルがあったかどうかは分からない」と話している。【昆野淳、大谷津統一】(毎日新聞)
[8月9日21時6分更新]

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。