★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 264.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「草の欄」の上映があるそうだだっす。
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/264.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 8 月 31 日 03:29:51:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 竹中半兵衛さん。がんばってください。 投稿者 愚民党 日時 2004 年 8 月 29 日 14:49:53)

愚民党さん、こんばんわー。
うれすいな、おら、はずいめてレスばいただいたような、阿修羅での感動ば味わってるだ。
クエスチョンさんももちろん、毒舌仲間なだべな。長壁さんも、なんか知らねけんど、元気の塊みてだ。おら、あっしらさんもええ人だと思ってるだよ。特にエンセンさんとは趣味が合うだね、ネコバカでな。
んで、もって、阿修羅の危機なんて、なんつことあんめべべしと思うだよ。

だって、クエスチョンさんがなあ、がっぽり・・・。おらはそのあとさ準ず。
ま、そだらこてゃどうでもいい、おらさまかせろ、兵庫県警で裏金ば作らせっから、得意なんだ。今日も今日とて、あいつらおらば見てね振りすては、おらはヤツラば監視する、彼らは犬小屋からおらばうかがう。んで、彼らの昇進はデッチアゲだ、っつこつば突きつける、すると、彼らは途端にヘナヘナとなる。

あーーーーんでか、わげんべすた。そのわげはなあ、おらもそろそろ言ってよがべすた、山口組あんだ。神戸っつうとこはだなっす、山口組さへーこらへーこらすねがんがねんだ。
んだからケーサツが、おらがた試しに、「おまわわりさん、あそこでもめてんだども」と交番さ訴えんべ、んだば、ケーサツは二の足踏む。ほんで別方向さ単車ば運転すでぐ。おらはあーーーーんでか、と思う。怖気ってこのこつ言うんだ。
少し前の、神戸商船大学の大学院生が山口組の舎弟さ殺されたべ。あんときもだよう、付近さ勢力B張る山口組のチンピラ親分がだよ、商船大の恰幅のいいにいちゃんさ太刀打ちでけねっつて、チンピラ仲間ば呼んだ、んで、一対十さすた、これほどけちなんだ、チンピラっつのは。てめえで勝てねえのよ、んだから仲間ばけーたいーで呼んだ。

ヤクザの風上さも置けねえチンピラよ、こっだら連中が神戸さは山ほどおるだよ。山口組の威厳さすがる連中だ。すっかす、オラの住んで町ではそっだら話しは聞かねえ。みーんなむがすから知ってる(つてもおらは10年だども)。もしもこだら人間が住民さはいって気たら追い出し運動ばやるね、おらが町では。それよっか、ソーカがはいってきた。

部落、朝鮮人、いろいろいるし、おらもこっだら雰囲気が好きだ。
みーんな韓国語ば習ってるだよ。そうすねと遅れるだよ。

んで、愚民党さん、おらは子育てさ失敗すた。
やつら(わが子だども)関心はケータイすかねえな。
飯食うときでも、なにをするときでも、いや、おらの娘も年頃だんべな、彼氏とのメール交換ばすてるだよ、んだども、分かれたら途端にケータイはおさらばだんべ。家族そろって飯食うときでもだよ、ケーターイば立てて、それと話しばすてんだ。

おらは何か聞く。娘は返事すね。んで、おらはDVだ。ケータイば投げとばす。これおらは正常だと思ってる。「お前の子供がこっだらことすて親のゆうこときかねならどうする?}つてな。

んで、男女関係の二人だけの間柄ば考えるとだな、分かれたらどうなんだべ?
二度とケータイばみたくねんでねのが。

こっだら文明がいつまでも続くとは思わねえ。


ところで、愚民党さん、時間が過ぎてしまてうまねだが、沖縄の「エイサー」ば見たことあるだか?実地にだよん。
こらむがすの一遍上人の「念仏踊り」さ端を発しているとはいうけんども、これは沖縄独特の理解しずらさなんだなあ。

「エイサーエイサーひゃーるがエイサー」って闇の町ば練り歩く。

那覇でも首里でもみただが、踊りが生活さにじみだしてて、おら、むがすコザで全島エイサー大会も見に行っただが、非常にむつかしい踊りのテンポさ、日本人の(沖縄も日本だで)特性ば見ただ。なんでも盆踊りさ収斂されつつあるとすいたら、沖縄はそれさ抵抗する、民族的(日本人だよ)特性ば情熱的に歌い上げていて、エイサーは、やっぱし最高の芸術だ。生活のリズムば感じるだよ、むつかしさ、っていうなあ。んでも、なれればわがると思うだども、年に一度エイサーばやりに帰島する連中が今ではわがねぐなったらすい。

ま、愚民党さん、見ててくんな、沖縄ってこれからだよ。
例のオンボロヘリ墜落事件はやがて燎原の火さなるだ。
沖縄の人の火のたきつくのは遅いけんども、じっくりじわじわ、非常にいやみったらすいく、米軍と日本軍さ打撃ば与えるから。むがす日思会ってのが日本刀もってつっかかってきたたんだ。これと対決すんたんだども、やつら最後は逃げた。おらはヘルメット取られてぶざまだったんだどもポカポカ殴り合いばすたんだども、最後は左翼が右翼ば脅迫すては、すっかたねぐ右翼がヘルメット返しにきてた。それほど沖縄てのは左翼が強い、ただし共産党は無関係。やがて溜飲が下がるはずだ。

ああ、おら、今焼酎さ、背骨まで蝕まれただよ。
今日の台風はひでかった。
おら朝からおちつかねで、(零細自営業なんだ)、おらの家がふっとばねか、それだけが心配で、nhkばうらんでたんだ。なすてか、今朝まDえnhkの犯罪は、アテネだけで16号は無縁だった。それがだよう、終わった途端台風情報だべ。こいつらカネで雨後移転だなあ、ってつくづく思っただよ。んでおらは家の周りばまわって補強にいそしみ、近くのばあちゃんやずっちゃんさ声ばかけ、補強すべきばすては、台風ば待った。いや、ものすげえ風が吹いただよ。この世のものとは思えねえ音ば出すんだねえ、強烈台風ってのは。

ま、とりあえず、愚民党さん、わげわがんねども、乾杯、何杯飲んだかわがんねども。
まだおらの意識があるだからいうだが、これがらもよろすいぐ。

んで、「草の乱」っつ映画は正真正銘日本の映画でおらが見にゆぎたい映画だ、9月4日封切だるす。ムーアよっかおもすれんじゃねがな、日本、っつう特殊性でな。


 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。