★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件14 > 419.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
栃木・小山市誘拐事件 下山容疑者「生きたまま川に投げ捨てた」 [NNN]【司法解剖に関する内容を含む報道】
http://www.asyura2.com/0406/nihon14/msg/419.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 15 日 16:09:07:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 死因は「窒息死」のようだが首を絞められた痕はなく目立った外傷もないらしい [フジテレビ/テレビ朝日] 投稿者 あっしら 日時 2004 年 9 月 15 日 13:53:09)


04/09/15 12:25更新

 栃木県小山市で幼い兄弟が誘拐され、14日に弟・隼人ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、逮捕された下山明宏容疑者は警察の調べに対し、「兄弟を生きたまま橋の上から投げ捨てた」と供述していることが新たにわかった。

 この事件で、未成年者誘拐の容疑で逮捕されている下山容疑者は、兄弟の殺害を認める供述を始めていたが、さらに殺害の状況について、「兄弟を生きたまま橋の上から川に投げ捨てた」と話し、殺意を認める供述をしているという。

 14日の司法解剖では死因の特定できなかったものの、隼人ちゃんの遺体には首を絞めた跡や、刃物で切りつけたような目立った外傷はなかった。また、大量に水を飲んだような様子もなく、生きたまま川へ投げ込まれ、明らかにおぼれて亡くなったような状況とはいえないという。警察は解剖結果をさらに分析し、下山容疑者の供述の裏付けを急ぐ方針。

 また、兄弟を連れ犯行現場に向かったワゴン車には下山容疑者の子供も同乗していたことも明らかになった。下山容疑者の長女は犯行当時の状況について、「車は止まっていて、車内で起きたら父親と一斗ちゃん兄弟はいなかった。しばらくして1人で父親が帰ってきたが、にらまれたので、怖くて聞けなかった」などと話しているという。

 警察は兄・一斗ちゃん(4)の発見に向け、15日も約100人態勢で、隼人ちゃんの遺体が見つかった思川を捜索している。

http://www.nnn24.com/23709.html

 次へ  前へ

日本の事件14掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。